花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖コアツモリソウなどラン5種

2019-06-09 | 山野草
山野草
■色々見られてラッキー■
 高知はまだ梅雨入りしていないお陰で気になる花を見に出かけられます。出かけると思いもかけない花に出会える、まさかまさかの花にもあえてかなり興奮しました。
  

  

  
コアツモリソウ
株数が少ない花ですし、開花時期ぴったりに行くことが難しい花ですのに目の前で可愛く開花。6・7年ぶりのように思います。こんなラッキーなことはめったにない!!
  

  
セイタカスズムシソウ
全部で8株ありました。ただとっても暗い場所に咲いていたので綺麗に撮影できなかった。
  
セッコク
開花が遅いタイプのようです。
  
マメヅタラン
  

  
クモキリソウ
他にもヨウラクラン・ジガバチソウなど撮影していますが画像整理が追い付いていません。今日はお疲れモードなので早くに床に就きます~。たくさんの花を見たので興奮気味です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ツガザクラ・マイヅルソウなど | トップ | 💖ヨウラクラン・ジガバチソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事