花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

花・花(ブログ開設1年記念)Ⅰ

2009-02-26 | Weblog
今日で1年になりました。皆様のお陰で続けられたこと感謝いたします
 昨年の今日、記録を残しておこうと思い立って続けられるかどうか自信もないのに開始しました。飽きっぽい性格ですが見てくださる方が思いの他多く、今まで続けてこられました。毎日更新を原則としていますのでしんどい時もありましたが休むと駄目になると思い努力してきました。
 文は下手・写真も下手といいところはありませんが山・花が好きで続けています。今後とも見て下さる方がいる間は続けようと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。基本は自分の記録ですのであまりお役には立たないと思いますが、皆様に少しは役に立っていたら嬉しいと思います。
 今日・明日は1年間で写した花のなかで特に好きと思った写真を載せます。まだまだありますがこれくらいで抑えました。1度UPしていますがこうして集めて見ると我ながらたくさんの花を見たものだと感心しました。1つ1つに思い出があり物語があります。道端に咲いていて見つけた花、探し回ってようやくあった花・・今年はどれくらいの花と山に行けるのでしょうか・・楽しみです。
花の少ないこの季節に皆さん名前を思い出しながら楽しんでください。
                     (名前は敢えて書いてありません)
         

    

    

        

    

        

    

    

    

    

        

    

    

    

        

カウンターが昨日から動き出しました。gooブログで利用できるようになったのです。
丁度ブログ開設1年たってからの稼動。いままでの1年で大体44、000人が見てくださっています。これが多いのか少ないのかは分かりませんが自己満足のブログであっても見てくださる・・数で出てくるのでまたまた励みになります。


    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ(岡山)③ | トップ | 花・花(ブログ開設1年記念)Ⅱ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (虹色こんぺい糖)
2009-02-26 20:12:21
流れ星さん一周年おめでとうございます こんぺい糖は ほんの最近だったのですね
毎日続けて書くと言うことは大変です しんどい時もあったでしょうね 頑張りましたね
おかげで こんぺい糖も 沢山の花を見る事が出来ます まだ出会っていない 花の写真も沢山あります
出会える日を夢見て これからも楽しみに ここに寄らせて頂きます
流れ星さんがこれからも 沢山のお花に 出会え 沢山 写真がとれますように お祈りしております
頑張って下さ~い
返信する
RE・ありがとうございます (流れ星)
2009-02-26 20:33:53
花ばかりを追って登っていないので写したくても写せていない花もたくさんあります。
でも、1年でたくさんの山に行き・花を愛でることが出来たのが嬉しいことです。
それをこうしてブログに残す作業をしたことも良かったと思います。
ネット中仲間とつながれて交際が広がったこともブログのお陰です~。
ボチボチ気長にやれる範囲でやって行きます。
時々覗いてください~~
返信する
流れ星さん・・おめでとう!! (石鎚大好きママ)
2009-02-26 21:42:36
こんばんは!
もう1年ですか。私は 毎日欠かさず見ていますよ~。嘘ではありません。仕事から帰ったら日課となっており楽しみにしています。
これからも 何でもありの流れ星さんの味のあるブログ 頑張ってくださいね。

昨年は 東稜でバッタリ会いましたね。今年もどこかで会えればいいね。

今日の写真も素敵ですね。先日のセツブン草の群生はビックリですね。私は まだ 見たことがありません。いつかは 見にいきたいわ。
返信する
おめでとうございます (花道楽)
2009-02-26 21:53:13
たしか去年の今頃、アカウキクサの件でコメントいただいたのが最初だったかと思います。
そろそろ1年かなと思ってたところでした。

流れ星さんの1年は普通の人の3年分くらい山歩き、ネタの公開、お花の知識が進捗してると感じます。太刀打ちできません。

私どもはダイヤルアップ接続の制約で先輩方の部屋をじっくり拝見できませんが流れ星さんの部屋だけは朝夕2回は必ずチェックしております。
これからもがんばってね。

ところで
1番上のユリ、これウィルス病にかかってる様に見えますが。
返信する
東稜 (流れ星)
2009-02-26 22:30:19
本当にあんなところでばったり~。驚き!!
世間は狭いを実感しましたよ。あのまま知らん顔をして歩いていくわけには行きませんし・・

石鎚大好きママさんのようなハードな山行はやりたくても出来ないのでごとごと、自分の山歩きして好きな草花をコンデジで写すくらいですわ~

毎日見ているといわれると・・ありがたいこと!!ですので、今後もやめるわけにはいきませんね。
セツブンソウは岡山でも橋を渡ってすぐのところにあるので見たいと願えば叶う筈・来年はgo~~~。
返信する
アカウキクサ (流れ星)
2009-02-26 22:42:32
ソウです。アカウキクサを調べていて花道楽さんのところに行き着きました。
今も近くの池で大繁殖。真っ赤になっています。山に行って花を見ることしか考えていなかったのですが近くを見ることも必要だときっかけを作ってくれた植物です。
その後少しずつ学び始め名前を記憶して増やしている最中です。
いつも言っていますが、初心者が「高速道路をぶっ飛ばしている」ので危険ですけどね。

ユリはこれ新聞にも出ていた場所で写しました。確かに葉に病気が出ていますね。来年大丈夫かな?
香りでむせそうになるくらい咲いていました。

ずっと花道楽さんのところで勉強させてもらっていますので今後とも毎日更新して言って私の先生していてくださいね。
返信する
Unknown (ヤマガツオ)
2009-02-26 22:59:40
一周年おめでとさんです
けんどレーサーさんあっての星さんです

カメラも大事ですがそれ以上に大事にしてあげて下さい。

と言う私はやりたい放題で大事にしておりません(反省)
返信する
連れ合い (流れ星)
2009-02-26 23:09:05
それはようにわかっちょります。
彼がいるから見られた花がたくさんあります。
けんど大事にしていないような気もする~。

「まんま」だけはきちんと作ってたべらしゆうきにえいがとちがうろうか?

カツオさんのお陰で見れた花もようけあるねえ。花よりお酒がえいき一緒に行くのは無理かな?けんど今年も花を見に行こうね。
どうぞよろしゅうに。白い花もまちゆうよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事