股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

先生! 、、、好きになってもいいですか?

2018年04月16日 11時18分01秒 | 映画評論サ行
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年10月28日
監督:三木孝浩
出演:生田斗真,広瀬すず,竜星涼,森川葵,健太郎,中村倫也,比嘉愛未
OFFICIAL SITE

恋愛に見向きもせず部活に熱中してきた高校生の島田響は、生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作に生まれて初めての恋をする。いちずな思いをぶつけるように告白する響だったが、伊藤は自らの気持ちに気付きながらも、教師という立場から相手にしない。不器用な二人の恋は……。
『高校デビュー』『俺物語!!』などの原作者としても知られる漫画家・河原和音のコミックを実写映画化。一見無愛想だが生徒思いな世界史の教師と、彼に生まれて初めての恋をする女子高生の不器用な恋愛模様を描く。生真面目な高校教師を生田斗真、弓道に夢中で恋に無縁だった女子高生を広瀬すずが演じ、初共演を果たす。『僕等がいた』シリーズで生田とタッグを組んだ三木孝浩がメガホンを取り、『心が叫びたがってるんだ。』などの岡田麿里が脚本を担当する。

教師と生徒の恋愛模様を描いた本作。予想通りの展開が続いて新鮮味はありませんが、高校生のピュアな気持ちがよく伝わってきて良かったです。何より広瀬すずが可愛いこと(笑)そりゃあ先生も好きになっちまうだろうよ。きゅんきゅんするシーンで観ているこっちが恥ずかしく感じてしまうのは歳を取った証拠か?しかし響が先生を好きになる過程、そして先生が響を好きになる過程が分かりづらい…。街中で何度もナイスタイミングで会うってことあるか??青春を思い出した人にはお勧め。広瀬すずと生田斗真のプロモーションビデオと思っていただければいいかな。

この作品の評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、僕のマンハッタン | トップ | 散歩する侵略者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論サ行」カテゴリの最新記事