股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

ちばちちぶ

2020年04月06日 02時26分52秒 | 国内旅々
昨今はコロナで旅行自粛していますが、こんなに外出自粛が広まる前に出掛けた最近の旅行記

初めての銚子へ行ってきました




度重なる経営危機を何度も乗り越えてきた銚子電鉄。絶対にあきらめない!


チーバくん号の車内にはバルーンアートやぬいぐるみが置いてあり、手作りのおもてなしに癒されます




犬吠駅に到着。


満願寺。参拝すると189カ所のお寺をお参りしたのと同じご利益があると言われています。


地球の丸く見える丘展望館


360度大パノラマで、晴れた日には富士山や筑波山、十数基もの風力発電風車が見れます。


この日は快晴で、富士山は見えませんでしたが360度の絶景を堪能できました!






犬吠駅に戻って、たい焼きで腹ごしらえ


犬吠崎展望台。




灯台は残念ながらコロナの影響で封鎖してました…


海は広いな大きいな






コロナの影響はどこへやら。結構な混雑ぶりでした


銚子駅に戻ってきてランチ。大久保鮨さんで


銚子名物・伊達巻きの発祥と言われるお寿司屋。この伊達巻きが甘くてプリンのようで美味しい!!


お土産はもちろん銚子名物のぬれ煎餅


またいつか来ます銚子


-------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりの秩父へ

前々から乗ってみたかった西武特急ラビューで西武秩父駅へ


座席は広くて快適!平日なのもあって車内は空いてました


西武秩父駅


日帰り温泉施設・祭の湯は駅直結なので便利


名物?のタレカツ丼でランチ


温泉入って、休憩所で昼寝して、癒されました


帰りもラビューでびゅーんと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海獣の子供 | トップ | ラブ・セカンド・サイト は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅々」カテゴリの最新記事