軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

JSEA年鑑完成

2010-10-28 21:22:56 | その他の雑記
 宇宙エレベーター協会(JSEA)のサイトでも同時にお知らせしているんですが、昨年度のJSEAの活動記録や特集記事などを掲載した「2009 JAPAN SPACE ELEVATOR ASSOCIATION ALMANAC(JSEA年鑑)」が、このたび完成しました。
 何の因果か私が編集委員長をやっとりまして、いくつかの記事も書いておりますもので、こちらでもPRさせていただきます。というか、今までこちらの「軌道エレベーター派」の更新が滞っていた理由の一つもこの年鑑の作業に追われていたせいもあったんですよね。本業で山ばっか行ってたせいもあるんですが。。。
 皆様ご覧ください、といっても、実はJSEAの有料会員しか見られんのです。JSEAを経済的に支えてくださっている方々への、ささやかな還元でもあるので、タダで垂れ流すわけにはいかないというか、ようは「読みたかったら入会してね」というあざとい考えなわけです、はい。
 ようやくこの作業から解放され、次の計画に移ることができますし、このサイトの更新もまたこまめにやっていきたいと考えています。何はともあれ、ご興味のある方は、JSEAの仲間になってくださいませ。

以下は目次です。

あいさつに代えて JSEA 会長 大野修一
2009 年度JSEA の歩み
メディア出演・掲載記録
(特集)JSEA から見たセルカン事件
会員?による覆面座談会

2009 年度活動報告
 1. 第3回ワークショップ
 2. JSEA ビデオドキュメント上映会&トークinYOKOHAMA
 3. 第1回宇宙エレベーター技術競技会(JSETEC)
 4. レゴ® ブロック宇宙エレベータークライマーレース(LASER)
 5. 文化講演会 +第2回日本宇宙エレベーター会議(JpSEC'09)

2009 年度名場面集
編集後記
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡にガンダムを見に行って... | トップ | OEV豆知識(26) 課題・問題そ... »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事