来秋は「キノコ汁ツアー」かな?

2010-10-29 14:53:48 | タナカ君的日常
  僕の脚の筋肉痛は殆ど治りました。 まあ筋肉痛を話題にした日の午後には迎え酒なるぬ迎え歩きが効いたのか痛みも随分薄れてくれました。 それから4日も経過したんですから、治ってくれなくちゃ困るってものですが。 そんな風に、時の経過と共に、全ては変化して行きます。  10日前の10月19日付けのブログに載せた近所の「箒草」は赤みを帯びていたその色が、更に濃くなり紫色の混じった様な色になって来ました。 この後、どんな経過を辿って枯れて行くのか見ていきたいと思っています。

 更に今日、 「去年種駒を打ち込んでおいた原木からナメコの赤ちゃんが顔を出した」 とショージ君から写真添付のメールが届きました。 20本近くあるキノコの原木の表面からたった一箇所小さく顔を出したナメコを見つけてしまうのだから、山荘に遊びに行く度に余程注意深く目を向けているんでしょうね。


 まだ木クラゲは顔を出していませんから、どうなるか判りませんが、 来年の秋には椎茸、ナメコは原木から、 ナラタケは林の中の切り株から一度に食べきれないほど出て来てくれると思います。 来年は 「キノコ汁ツアー」 でも計画しようかな。
コメント