迷惑メール

2010-10-21 12:50:40 | タナカ君的日常
 毎日PCのメールアドレスに届く迷惑メール、 それらの大半は自動的に迷惑メールホルダーに振り分けられ、数日は保管されこれまた自動的に消されていく。 僕のところに届く迷惑メールの大半は男性のシンボルが元気になる薬物の通信販売がらみのものが大半を占めています。 別にそんな物を売っているサイトやアダルトサイトに積極的にアクセスした事も無く、 まったく購入した事も無い。 なのに毎日、毎日繰り返しそんなメールが入ってくる。 今のInternet環境ではメールをどんなに沢山発信しようと通信料金がそれに比例して増える訳ではないから、費用対効果なんて考える事もなく無闇矢鱈とメールを送信してくるのでしょうか。 そして「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の例えの様に、メールを受け取った人の中から、そんな商品を購入する人も出て来て、商売として成り立ってしまうのでしょうね。
 ところで最近放映されたTVの中では、そんな通信販売されている薬物のなかには、「薬剤としては危険な不純物などが含まれた粗悪な物があるので、注意が必要」と言ってました。 気を付けて下さいな。

 そんなゴミメールの大半は、契約しているメールの「迷惑メール振り分機能」で99.9%は捨ててしまって問題ないのだが、 返信を待つ海外の宿からのメールが迷惑メールとして振り分けられたり、 僕自身のメールアドレスで発信したかに見せかけて送って来るメールに対処するために「発信者が僕自身のアドレス」のメールは迷惑メールに振り分ける設定にしてありますので、 時には迷惑ホルダーの中から差出人やタイトルを確認しつつ、通常メールに戻す作業をしないといけない場合もあるのです。
コメント