家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「クローンフィールド HAKAISHI」・・・(453)

2009-03-07 02:44:15 | Weblog
「クローンフィールド HAKAISHI」CEMETERY GATES
監督:ロイ・クニリム
出演:ピーター・スティクルス、レジー・バニスター、エイメ・ウルフ、ニコール・デュポール、他
2006年・アメリカ・92分<レンタル>

<STORY>
課題で出された映画の撮影のために大学生たちがロケ地に選んだのは、寂れた炭鉱近くの霊園だった。撮影は順調だったが、どこからかなにかの生物の咆哮が聞こえてくる。ハンターが辺りを捜索すると、死に囲まれた静寂の墓地に残されたカメラには、驚愕の怪物、そして死にゆく仲間たちの姿が映っていた...

え~...B級のゴミ映画です(笑)
タイトルをご覧になればおわかりだとは思いますが、「クローバーフィールド」の勢いを借りなければどうにもならないレベルの作品です。

↑のストーリーはAmazonや色んなところに掲載されてるもののコピペなんですけど、大まかなところは確かに間違ってませんが細かく言うとほぼ嘘です(笑)
他にも「クローバーフィールド」っぽいタイトルの作品はありますが、今作だけが”カメラ”というキーワードが入っていたので観てみましたが、自主映画の撮影隊の話っていうだけで、主観カメラでもなければフェイクドキュメンタリーでもありませんでした。

遺伝子操作か何かで生まれた怪物がひたすら人を殺しまくるだけで、特に中身はありません。
ちなみに怪物は着ぐるみで、しかもほとんどが昼間のシーンなのでチープさが倍増なんですけど、最後のほう(ラスト10分くらい)は夜のシーンになりまして、この辺はまぁ観れないこともないですね~はなっから夜を舞台にすれば良かったのに、監督やプロデューサーはどれほどマヌケなんでしょうか?(笑)

”このネエちゃん、脱ぐんやろなぁ~”と思ってたネエちゃんは当然のように脱ぎまくりますし、B級街道まっしぐらな観るに値しないゴミ映画です。
良識的なみなさんは、必ず避けて通ってください。
ゴミは我々好事家が拾っておきます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿