家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「カオス」・・・(235)

2007-05-22 18:11:06 | Weblog
「カオス」CHAOS
監督・脚本:トニー・ギグリオ
出演: ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウェズリー・スナイプス、ジャスティン・ワデル、他
2005年・アメリカ・107分<レンタル>

<STORY>
武装した強盗団が銀行を襲撃。人質をとり立てこもった彼らのリーダー、ローレンツは、包囲する警察に対し、交渉人としてコナーズ刑事を呼ぶよう要求する。コナーズは以前担当していた事件での失態で謹慎処分中だったが、新人のデッカーとコンビを組むことを条件に謹慎を解かれて現場に復帰。強盗事件現場での交渉に乗り出した。そんなコナーズに対しローレンツは「混沌<カオス>の中にも秩序はある」と謎めいた言葉を残し...

銀行強盗と刑事の攻防を描いたクライム・サスペンス。

久しぶりにちゃんとした映画を観ました~最近はB級ホラーばかり観てたので...まぁこの後もB級ホラーが続々出てきますが...(笑)

とりあえずジェイソン・ステイサムが出ているサスペンス・アクションという以外の予備知識はまったく無しに観ました...”黒い長渕”ウェズリー・スナイプスが出ていることすら知らなかった...(笑)

ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウェズリー・スナイプスと役者陣がいい仕事しておりますのでそれなりに楽しめることはできます。
特に悪人顔の割りに善人役の多いウェズリー・スナイプスが悪人やってるのが個人的には嬉しいっすね~。
ただ...銀行に立てこもった強盗と警察が攻防戦を繰り広げる。が、実は強盗には別の目的が...とか、最近結構多い感じのストーリーですし、途中でネタバレするストーリー展開もちょっとどうかな~って感じです。

まぁ私のように粗探しをするような屈折した映画ファンはともかく(笑)普通に観ればそれなりに楽しめる娯楽エンターテイメント作品だと思います。
特にラストは良かったと思います。キライな人も多いかも知れませんがメジャー作品ではなかなか珍しいエンディングではないでしょうか?

ちなみにベテラン刑事役のジェイソン・ステイサムと新人刑事役のライアン・フィリップって実年齢は2歳しか違わないんですよね~...驚きました。
しかもジェイソン・ステイサムって私より3歳も年下だなんて...orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿