家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「氷の微笑2」・・・(259)

2007-07-30 23:15:57 | Weblog
「氷の微笑2」BASIC INSTINCT 2
監督:マイケル・ケイトン・ジョーンズ
出演:シャロン・ストーン、デヴィッド・モリッシー、シャーロット・ランプリング、他
2006年・アメリカ・116分<レンタル>

<STORY>
ある夜、ロンドン・テムズ川に一台のスポーツ・カーが猛スピードで転落するという事故が起きる。車に乗っていた超人気サッカー選手は死亡。同乗していた女性作家キャサリン・トラメルだけが生き残る。これまでも他の殺人事件の容疑者となっていたキャサリンは、事件の容疑者として精神鑑定を受けることに。キャサリンの鑑定を担当した精神分析医マイケル・グラス博士は、だんだんとキャサリンの妖しい魅力に引き付けられていく...

ポール・バーホーベンが監督した「氷の微笑」の続編。
ラジー賞で7部門ノミネート、4部門受賞ということで、どれだけゴミ映画なのか?を確認するために観てみました(笑)
ところが...意外にしっかりしたサスペンス映画なんです...逆に拍子抜け。
ただ、なぜラジー賞を獲ったのか?それはハッキリわかりました

「シャロン・ストーンが出てるから」

です(笑)

この作品はほんとうにシャロン・ストーンが出てなければ、それなりのサスペンス映画になってたと思います。
もちろん前作の内容を前提としてるので、シャロン・ストーンの思わせぶりな登場シーンは、まぁわからなくもありませんが、それにしてもシャロン・ストーンのプロモーション・ビデオってな感じの作りで鬱陶しさは否めません。

「氷の微笑」の続編ということではなく、普通にサスペンスとして撮っていたらかなり印象は変わっていたでしょうね。怖いもの観たさで観てみるのはアリかと思いますが、割と普通です。
シャーロット・ランプリングも出演してますが、まったく勿体無いキャスティングですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nocci)
2007-07-31 01:05:05
こんばんは。
S・ランプリング、なんで出たかなあって感じでしたね、確かに。ランプリングが出てたら何かありそう、と思うと何もないという(笑)。
S・ストーンにはこうなったら、ラジー賞候補映画(?)にどんどん出てほしいです(笑)。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2007-08-01 08:28:44
nocciさん>
おはようございます。
シャロン・ストーンは何故こんな風になってしまったんでしょう?まぁ確かにあとは暴走してもらうしかなさそうですね...そういう意味では次作が楽しみです(笑)
返信する
シャロン作品 (ひらりん)
2007-08-06 02:23:20
彼女有りきの企画だったんでしょうね。
チョろっと顔を出すくらいのカメオ出演とかにしとけば、
彼女の株も上がってたんでしょうが・・・。
やっぱり女優は出たがりが多いんですかね。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2007-08-10 17:53:02
ひらりんさん>
正にシャロン・ストーンのための作品ですね。
この出たがりな姿勢が結局ラジー賞に繋がったんでしょうね~
返信する

コメントを投稿