おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

やっと直った換気扇と蛇口

2008-06-11 14:30:52 | Weblog
 さて、昨日Royが「どんなに遅くても明日」と断言した「明日」になった。本当に(修理に)来ると思う?などと言っていたら、修理の人ではなくRoyがいきなり玄関に現れた。「修理に必要なパーツはすでに作業の人間に渡してあるから。今、他の部屋で作業してるけど、終わったらこちらに来るから」とRoy。
 ご親切にそんなことを言いにわざわざ来てくれた・・・わけがない。「ところで」と続けるRoy。駐車場のゲートを開けるリモコンを差し出しながら、「このリモコン、○号室の彼が取りに来るから渡してくれない?」。だからあ〜、うちは管理人じゃね〜っての!
 Royはあくまで愛想がいい。人なつっこい笑顔を浮かべながら、しゃべってる内容はとことん厚かましい。人に何かを頼むときの極意だね。こんな技を持っていたら私の人生も随分と違っていただろうなどと、作り笑いの一つもできずに生きてきた我が身を振り返りつつ、「オーケー」と言ってしまうお人好し日本人・・・
 その後、何度目かの正直でようやく修理の人がやってきた。最初に苦情を言ってから約20日後だよ。ったく・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのやらずぼったくり | トップ | ジョブズさま »

Weblog」カテゴリの最新記事