おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

おせぇーよ!

2008-07-31 02:45:45 | Weblog
 6月頃からケーブルインターネットの接続が異様に遅いことが多い。遅いどころか、数時間まったく繋がらないことも時々ある。それでなくても遅い、アメリカの「High-Speed」(どこがだ?!)インターネット。ちょっと重いファイルが添付されたメールや重いコンテンツを使ったページなど、タイムアウトしてしまって全く受信や表示できなかったりする。
#仕事にならん!!!
 ケーブル会社のTIME WARNERに聞いても、特にうちの地域に障害がでているというわけではないらしい。そもそも回線品質に問題があるか、それとも近所のケーブルユーザーにゲキ重い作業をしているヤツがいるのか・・・
 これぐらいなら、時間はかかるけど重いファイルも最後まで受信できたダイヤルアップのほうがまだマシじゃん!(言うなれば「ウサギとカメ」か・・・。TIME WARNERウサギは寝てばっかだよ)
 しかしどんなにムカついたところで、アメリカのブロードバンドインターネット接続は、選択肢があまりない。住んでいる場所によって、ケーブルならこの会社、DSLならこの電話会社と決まってしまう。他の選択肢なんてEarthlink(DSL)ぐらいしか思いつかない。DSLに戻る気は絶対にしないし、光ファイバーなんてものはもちろん存在しない。競争がないからサービスも良くないし遅いくせに高い。
 っていうか、世界的に見て、日本や韓国、香港のように超高速なインターネット接続が安い値段で提供されていてものすごーく普及している国(地域)のほうが珍しいんだとは思うけどさ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロクな商売してねー | トップ | 航空料金、たけぇ… »

Weblog」カテゴリの最新記事