おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

ようやく深呼吸できる・・・

2023-08-25 20:02:54 | Weblog

両手をちょこんと揃えて滅茶苦茶可愛い♪(本文とは関係ありません)

 ここのところ引っ越しの話ばかりだが、水曜日に引っ越し先アパートの管理人に出したメールの返信が一向に来ないので、金曜日の朝10時過ぎにテキストメッセージを送ってみた。そうしたらほどなく返信が来て、曰く「ああ、メールもらってたけど返信してなかったね」って、オイ! こっちはどんだけイライラしながら返信を待ってたと思ってんだよ! 軽く流すな!!!
 でもって、部屋はまだリフォーム中で週末も作業する予定なので、週末には見せられないが、今なら来ていいよ、とのこと。
 ってか、リフォームに一体どんだけかかってんだよ?! 全然やる気ないでしょ? 適当にサボってたら月末が近づいてきて、大慌てで週末も作業する、って、そういうことでしょ!
 娘も見たがっていたから週末に行きたかったのだが、仕方ない。とりあえずサイズだけでも測りたかったので、速攻でアパートに行った。
 中はガス台もまだなければ、壁のエアコンが入るべき場所は穴のまま、トイレの便座もなければドアノブもなく、ペンキの入った缶だの作業台だの工具だのが乱雑に所狭しと置かれている状態。でもまあ、壁の塗り直し、床の張り替えは終わっているようだから、これならなんとか月末に間に合いそうである。
 部屋の広さも、最初に見た時は思わず「狭っ!」と思ってしまって、この3週間の間にそのイメージが頭の中で強調されてしまっていたようで、実際にサイズを測りながら見てみると記憶よりは広い。収納も結構あり、駐車場にもちょっとした物置がある。もちろん今住んでいる一軒家と比べたらはるかに狭くなるのだが、これならまあなんとか今ある物は運び込めそうである。
 管理人とも改めて話して、来週の早い時期に本契約を交わすということを確認。ようやく本当に、まず間違いなく引っ越せそうだという確信が持てて、久々に楽に呼吸ができるようになった気がする。
 これで各種住所変更やガス電気開通の申し込みなどを一気に進められる!!!
 あああ~~~、本当にここまで長かった。こんなにストレスが溜まる引っ越しは、もう懲り懲りである。次からはできるだけ個人の大家さんの物件を選ぶようにしよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらいらマックス | トップ | またG »

Weblog」カテゴリの最新記事