おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

ちっとも進まない引っ越し計画

2023-08-01 19:08:21 | Weblog
 引っ越し計画が一向に進まない。
 子どもの転校手続きはどうにか無事に完了し、再来週の新学期から希望する高校に通えることになった。しかし、その高校の近隣は一軒家ばかりの住宅街で、徒歩圏内にあるアパートは2つだけ。7月上旬に2つとも行ってみたのだが、一方は管理人が不在(管理人室からテレビの大音量は聞こえてくるのにいくら声をかけても誰も出てこなかった)。もう一方の高校により近くて便利な方は無事に管理人と話ができて、7月末に空きが出ることも分かったので、待機リスト(?)に名前を連絡先を書いてきた。いつ連絡が来るかとしばらく待っていたら、7月19日に申込書の用意ができたとメールが来たのですかさず取りに行き、7月20日(木)に提出した。
 今までの経験では、普通は申込書を出して早ければその日のうちに、遅くても翌日には可否の連絡が来る。ところが一向に連絡が来ず、翌週の火曜日になって足りない書類があると連絡があった。随分とのんびりしているなあと思いつつ、すかさず書類を届けた。
 ・・・ここから、延々と何の連絡も無し。普通は審査に通ってもダメでも連絡してくるよなあ、と思いつつ、しつこくてうるさいヤツと思われて印象を悪くしたくなくて、イライライライラしながらひたすら待つ。さすがにその週のうちに連絡が来るかと思いきや、来ないまま週末に突入・・・。一体全体なんなの??? やる気あるの???
 それでもまあ部屋が空くのが7月末だからのんびりしているのかと思ったのだが、翌週の月曜日はもう7月最後の日である。さすがに催促の連絡をおそるおそる入れてみたところ、今頃になって娘の情報(フルネームと誕生日)を聞いてくる。
 いやもう、ホントになんなの??? 普通だったらこんなクソなアパート、こっちから願い下げなのだが、何しろ高校から歩いて通えるアパートが2つしかないから(しかも、こっちのほうが近い)ひたすら下手(したて)に出るしかどうしようもない。
 そしてようやく、今日中に管理人か、もしくは管理会社の担当から連絡が行く、という返事をもらったものの、夕方になっても何の連絡もこない。
 翌火曜日、そろそろこちらの堪忍袋の緒も切れかけてきたのだが、それでも一応かなり丁寧に、昨日返事をもらえなかったようなんだけど、おとなしく待ってればいいのかなぁ~?みたいな感じでテキスト(SMS、最初の連絡はメールだったけど、先週からはテキストで連絡してくるようになった)を送ってみるも、返事なし。
 おいおいおい、マジかよ?! 人を馬鹿にするものいい加減にしてくれよ! こっちだって今の大家さんへの連絡とか引っ越しの準備とか、いろいろと都合があるんだよ。さらに言えば、最初に聞いた時は8月2週目ぐらいには入居できるという話だったのに、昨日のテキストでは8月末までには入居とか言ってきてるし、本当になんなの???
 いやもう審査でダメだったんなら仕方ないけど、ダメならダメってとっとと連絡してこいよ! その場合は速やかに他を探さないといけないんだから!!!
 そもそも1年分の家賃まとめて払うって言ってんのに何の審査が必要なのか?! 審査なんか必要ね~だろ!!!(勤め人じゃないので雇用証明書や給与の証明書は出せないため、家賃まとめ払いで対処)
 あぁ~もう、どんどんムカついてきた。明日朝9時ちょうどに少し強めにメールとテキストと両方送って、それでダメなら他を当たるしかないか・・・
(でもそこは高校に近くて便利なんだよなぁ・・・未練たらたら)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 引っ越し計画・続き »

Weblog」カテゴリの最新記事