そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

戦争は霊魂の進化であるから、若者は自衛隊に入れと大臣が言うのである

2016-08-06 | 安倍晋三
海外メディアが、主にウルトラ右翼の稲田朋美の防衛大臣就任に危惧の報道をしている。下の画像は、BBCがネオナチの女性が二名入閣したと、報道している。ネオナチという表現はウルトラ右翼という意味であって、ナチズムそのものであるとは言っていないのである。高市と稲田が在特会の要人と写真に納まり、親密さを強調している。
このウルトラ右翼の稲田朋美は、南京虐殺はなかったし、慰安婦は合法だったったし、集団自決は自分勝手にやった、東京裁判は違法であると、思いつく限りの極右翼的行動発言を繰り返す。この女の防衛大臣就任だけで、辞意分に中国と韓国と北朝鮮を挑発することになる。すでに猛反発が起きている。
就任会見では、先の戦争が侵略戦争であったかどうか自説を述べず封印した。や靖国神社参拝も心の問題と発言をかわした。
稲田について4日前に少し触れたが、祖母から与えられた生長の家の教祖ともいうべき谷口雅春の、『生命の實相』を擦り切れるほど読んで心酔している。戦争は人間の進化にとって最高の宗教的行事と述べている。その出典は、生命の實相の大16巻にある。
多くの人たちは戦争の悲惨な方面ばかり見ていて、その道義的、宗教的意義を理解しない。(中略)肉体の無と大生命への帰一とが同時に完全融合して行われるものであるところの最高の宗教的行事が戦争なのである。(中略)戦争が時として地上にでてくるのは、地上に生まれた霊魂進化の一過程である。」と規定している。

違う。戦争は人殺しである。人類だけが行う、同種間の殺戮である。霊魂など関係ない。銃口の向こうにも同じ人間がいる。たとえ稲田の霊魂が進化しようとも、殺人であることには変わりない。
こんな女が日本の自衛隊を統括するのかと思うと恐ろしくなる。稲田はこれまで、男女を問わず自衛隊に入隊するべきと発言している。
核武装も賛同している。この女の戦争観は核兵器も、生命の進化のためには必要なのかもしれない。
その他にも、イギリスのタイムズ紙は、「戦中日本の残虐行為否定論者が防衛トップに」との見出しで、稲田氏ついて「第二次世界大戦中の日本が数々の残虐行為を犯したという認識に異議を唱え、日本の核武装をも検討すべきとする女性」と紹介している。
同じくロイター通信も「日本の首相は経済回復を誓いながらも、新たな内閣にタカ派防衛相を迎えるという記事で、稲田氏の写真を冒頭に掲載し、大きく取り上げている。
アメリカのAP通信は「日本が戦争の過去を軽視する防衛トップを据える」などと報じて、警戒色を深めている。転じて日本のメディアはほとんどこの女の危険性に蓋したままである。極めて危険で好戦的な人物をよりによって、安倍晋三は、防衛大臣に据えた。この女に安保関連法(戦争法)を持たせることは、基地外に刃物そのものである。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渥美清が亡くなって20年経... | トップ | トルーマンは原爆開発を知ら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-07 02:28:42
MIC
いつもいろんなこと教えていただきありがとうございます。頑張って下さい。
返信する
Unknown (とろ)
2016-08-07 15:56:29
防衛大臣ですから、
他国に警戒されるくらいで丁度よいのでは。
なめられるくらいなら恐れられた方がいいですよ。
仲良しクラブじゃないですし。
返信する
他国に警戒されるのであれば (唐松)
2016-08-07 19:58:54
 残念ながら安倍内閣を見ると、仲良しクラブですね。
 他国に恐れられるのであれば、国防軍設立、核武装、徴兵制を堂々と唱える筋骨逞しい防衛大臣の方が警戒されるのでないのかな。

 一見優しそうな外見に、世の中の男はころっと騙されていないかな。
 唯一、稲田防衛大臣を尊敬するところは主張が一貫しているところです。突っ込みどころ満載で、今後の国会対応を楽しみにしています。
返信する
Unknown (タンケ)
2016-08-07 20:28:14
脳タリンバカ首相とオカルト大臣か・・・・。もう話にならない。

戦争したけりゃ、テメエラだけで太平洋のど真ん中かどこかで堂々とやれ。だが、絶対に庶民を巻き込むな。ただし、終わっていえるとはいえ都合よく「女」に逃げるなよ、イナダ、タカイチ・・・。米兵イスラエル兵如く女でも前線で戦え!それと、バカの親分アベシンゾーもだ。
返信する
Unknown (きなこ)
2016-08-08 04:27:20
最後の写真は、ガーディアンというイギリスの新聞の記事、それも2014の?で、BBC英国国営放送ではないのでは?
ガーディアンは、タイムズ等と同じ分類の、高級紙だそうですので、far-right、とか書かれると、衝撃的ですが。

ところで最近、本当に気持ち悪い!と思ったのは、
テレビのオリンピック特集で、女子ラグビーをやっていたのですが、
女子ラグビー選手が、自衛隊で訓練をする、というのをやっていたことです。
根性をつける、みたいな、銃を持って前にならえ、とか、
高所からロープつけて飛び降りる、とか。
・・ラグビー関係ねえじゃん!(#`皿´)
(筋トレに銃使う必要もないじゃん!)

選手達のスポーツに打ち込む純粋さひたむきさ、を利用しているようで、やり口が超~~汚いと思いました、
やっぱり森さんの指しがねですかね(`へ´メ)

男子ラグビーは、五郎丸とか、賢そうだから、そんな愚劣なトラップに引っ掛からないのでしょうね、
ビオレのCMしている五郎丸のほうが、よっっっぽど知的そうで格好いいワ。
そもそもアホでは世界スポーツでたたかえないでしょうからね!

今回オリンピックもちょっと用心して見なきゃ、と思っています。
返信する
日本はどうなっているのか (AS)
2016-08-08 13:35:33
“命を産み育てる”性である女性が軍部トップとか、考えられません。
だから「安保関連法に反対するママの会」というのもある。
稲田は女性の皮をかぶった男です。
返信する
偏ってますね (元共産党支持者(今は反共産))
2016-08-14 00:28:02
あなたのコラムも共産系党独特の考え方をしていますが、コメント欄を見ても、似たような方が散見されます。

なぜ中国・韓国・北朝鮮にだけそんなに配慮しなければいけないのでしょうか?
それに、日本が好戦的になって来ているような書き方ですが、そうではないでしょう。
好戦的になっているのは中国と北朝鮮であって、それに対して日本が危機感を持っているというのが正しい解釈でしょう?

街中に痴漢が増えれば、女性は護身のためのアラームを持ったり、護身術を習ったりするでしょう。
あなたの言っていることは「痴漢を刺激するから護身術を身に着けるな」って言っているのと同じです。
共産系の人たちは、この当たり前の事に目をつぶった発言をし、デタラメな論法で自分たちを正当化しますね。

人殺しをするな!戦争反対!というのであれば、言う相手を間違えていますよ。
中国と北朝鮮に言いなさい。
日本を批判したいのであれば、あなたの大好きな共産党支配の中国に行きなさい。
返信する
とりとめもなく言いたい。。 (さっちん)
2016-08-14 23:46:14
「“命を産み育てる”性である女性が軍部トップとか、考えられません。
だから「安保関連法に反対するママの会」というのもある。
稲田は女性の皮をかぶった男です。」

って、「命を産み育てない」女は、女じゃないんでしょうか? 政治家が言ったら大問題な発言ですよ(汗)
私は女ですが、子供産んでないし育てもしてません。安保関連法には反対してますが、別に女だから反対してるわけじゃありません。「安保関連法に反対するママの会」はまあいいとして(ママじゃない私はそこから疎外されてしまって悲しいのですが)、幸福実現党みたいに「核武装すべき!」なんて公言する女性が一人や二人じゃないのですから、「戦争したがるのは男ばかりじゃない」という現実ははっきりしてます。

(私はこのブログ応援してるので余談になりますが、「あの女」という批判のしかたには若干ムカっとします。一般的に、「あの女」という表現と「あの男」という表現とで、受ける印象がなんか違いません?)

他の国が威嚇してくるのが悪い、といってる人たちも、説得して味方につける(外交的な)自信がないか、喧嘩売られたら買わなきゃ面子が潰れると思ってるか、戦争になっても死ぬのは自分と関係ない連中だと思ってるか、そんな感じなんでしょう。

「説得の通じる相手じゃねえよ」という反論に対してあえてきわどいことを言えば、満員電車で痴漢にあったとき、大声で「お尻触りたいの? ハイ、それじゃどうぞ」って言ってお尻みせたら、周りの人がみんな見てる&犯罪になるのわかってて触る痴漢がどこにいます?
国際社会で、戦争放棄、非武装、というのを公言するのは、武力による抑止にまさる防御手段だと私は思うのですが。
まあ、痴漢に対して「それじゃどうぞ」って言ったら、犯罪じゃなくて「合意の上」ってことになっちゃいますけど。うーん、ちょっと比喩を間違った・・・? でも防犯ブザー振りかざして「触ったらブザー鳴らすぞ」って脅すよりは格好いい気がするんですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事