京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

撮影会!?風景

2008-04-14 15:37:48 | 仕事
うかうか?しているうちに
いつのまにか桜は葉桜になってしまいました

・・・と、またうかうかしていると、次の催しの準備が待っていて・・
昨日から、またまた休日返上で案内状つくりです

今月は少し早めに「夏物」をご紹介します。
今年の夏を楽しんでいただくための着物や帯、
年が明けた頃から、少しずつ見て、仕入れたり注文をしておいたものです。

夏物は生産が少なく、気に入った物は早めに見ておかないと
いいものがなくなってしまいます。

今まで大事に大事に、暖めておきましたから
お気に入りのかわいい品物達、どうぞ、見てやってください


暑いからと夏の着物は、皆さんに敬遠されがちなのですが、
夏物には独特の魅力があります。

そんな魅力を少しでも伝えたいと
イメージを膨らませていただくためにコーディネートをし
写真をとりました。

もちろんプロのように設備や機材が揃っているわけではありませんので
写真撮るのもかなりの苦労・・・
「あ~でもない、こ~でもない」と騒ぎながら(笑)
見せられたものではありませんが、
今回特別に?お見せしましょう~

「定休日」といいながら、今日もお店で仕事してます







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰原展、好評の内に終了です | トップ | 着物のたのしさって・・・?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しませて頂いてます。 (ぽっぽ)
2008-04-17 23:04:08
わきさんから送って頂くご案内、
どれも素敵でいつも溜息つきながら拝見しています。

今回のもお洒落でわきさんならではのセンスのよさ。
手に取ってみたいけど、なかなか東京まで出られません。
残念。。。
返信する
ぜひ、また・・・ (おべべ)
2008-04-20 12:56:05
お出かけください
以前のように近ければ、しょっちゅう遊びにきて
いただけるのに・・ね

夏物もいいですよ~~
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事