京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

お客様。今日は結婚式にお出かけです

2014-11-06 16:03:40 | わきごのみ
先日、お写真を撮らせていただいたお客様・・
今度は結婚式におよばれで、また着付けをさせていただきました。






グレーの濃淡のぼかし、シンプルな刺繍の付け下げです。
以前に誂えていただき、この日が初おろし
袋帯は「白汚しの地色に白の唐草の柄」とモダンな組み合わせでした。
年齢からは、ジミですが、お客様の個性にあっていて、
シックに着こなしてくださってます。

街で、写真を撮らせて欲しいと外国の方に声を掛けられたそうです。
日本人は、やっぱり着物着てるよ~~って?(笑)



さてさて、先日、コードがなくてアップできなかった写真です。


秋の色、濃い地色の着物でコーディネートをしたのですが
着物と、帯のコントラストが強くて、写真で色のよさが出ていませんでした。(失敗)
カメラを使いこなして、上手に色の調整ができればよいのですが・・・









こげ茶色の小紋で、「秋らしく・・」がテーマだったはず・・・ですが
いまいち色が・・・
ご勘弁ください










同じ小紋に、やさしい絞りの帯を合わせてみました。
こちらも、・・
実物のほうが、断然ステキ


と、言う事で・・・
今日は、お客様のお写真で、挽回




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、私もまた頑張れます
よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バージョンアップ・・きらい... | トップ | 「おべべや」にも新作(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事