京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

愛娘のための最初の着物選び

2011-07-23 18:21:55 | 仕事
今日は、こんなかわいい赤ちゃんのお宮参りの初着をアップしてみました。









たまに、こんな鮮やかで、かわいいお着物を見るとうれしくなってきます


何日か前に、おなかの大きなお客様が、お宮参りの初着が見たいとご来店くださいました。
インターネットで探してみたけれど、実際に物を見てみたいと・・・。
私もそうなので手で感触を確かめたり実際の色を見てみないと
買い物をできない感覚・・・判ります。


なかなか最近では七五三のお祝い着や、初着などの需要も少なくなって
残念ながら、普段お店には在庫で置いていません。
でも、こうやってご注文をいただいたら、ご予算やお好みをよ~くお伺いして
京都のメーカーさんから直接取り寄せてご覧いただいています。
デパートなどでも、あまり数が置いていなかったりするので
七五三のお着物などもお探しでしたら、ぜひお声をかけてください



貸衣装などで簡単に済ませてしまわれる方も多く、生まれてこられる赤ちゃんのために
新しく初着をご用意してくださることを、とてもうれしく思います。


おなかの赤ちゃんは、女の子と判っているそうで、もうお名前も考えていらっしゃるそうです。
今日、ご主人さまと一緒にご来店下さり どれにするか一生懸命お選びになっていらっしゃるのを
見ているだけでもほほえましく、こちらまで幸せな気持ちになってきました。

用意させていただいた中から、赤ちゃんのお名前にちなんだ柄の入っている一枚を
選んでいただきました。
そして、3歳のお祝いにも少し手直しをして、使っていただく予定です。


来月の予定日まで、暑い時期ですが、どうか元気な赤ちゃんを生んでください
また、赤ちゃん連れて遊びに来てくださるといいな~~


こうして、節目のお祝いをキチンとしようと考えていらっしゃる
若いご夫婦がいらっしゃることを、心強く思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のイベント・ビアパーティ... | トップ | 半巾帯のつよ~い味方?ご紹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事