京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

アンパンマンのおかげ?!で25年

2013-10-16 18:02:21 | ひとりごと
皆様、台風での被害はなかったでしょうか?
関東直撃の10年に一度の台風というので、万全の対策?をして
昨日はちょっと早仕舞いさせていただきました。

話はまったく変わりますが、やなせたかしさんが亡くなられたというニュース。
アンパンマンがアニメ化されて25年だといいいます。
わきも25周年、同じ頃だったんだな~~と

アンパンマンにはずいぶんお世話になりました。

ついでに、いろんなことを思い出してしまいました

子供たちが小さかった頃、保育園から帰ってきた後は、店の奥で
よ~~くアンパンマンのビデオを見せていました。
画像が乱れるくらい何度も何度も・・・

実家は遠いので、保育園に預かってもらえないときは仕事をしながら
店の奥で邪魔にならないように子育てをするしかなかったので。

今ならゲームなどをさせる事になるのかもしれませんが
その頃はビデオくらいしかおとなしくさせておくものはなく
アンパンマンと、トトロ、魔女の宅急便・・・セリフを覚えるくらいに





その頃の写真です。
いつもはお客様からは見えない奥にいます・・・
このときは店のこんな商品の中に子供たちはいますが、不思議と反物を触ったり、踏んだり・・といった事は
一切ありませんでした。







この写真は、私が一番好きな写真です。

仕事が終わって、「かえるよ~~、ちょっと待っててね」
たぶんそんな事を言ったのだと思います。

保育園からの荷物をいっぱい積んだ自転車を置いた店の入り口で
二人仲良く並んでまっているところを、店の中から撮ったものです。
何を話しているんでしょう

その頃からのお客様は懐かしく思ってくださるかもしれません。
皆様から可愛がっていただきました。


娘はもう社会人、アンパンマンになりたかった息子も大学3年、
大きくなったものです。
25年、お客様のおかげです
アンパンマンにもお世話になりました。
やなせたかしさん、安らかに・・・



ブログランキングに参加してます。

クリックしていただけると、うれしいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催し中なんですけど・・台風... | トップ | 遅ればせながら、店内の様子を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事