京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

ざくろにウグイス

2010-02-16 13:39:40 | ひとりごと
今年はいつになく寒い気がするのですが・・
冬眠状態の私だけ?

気持ちがいまひとつ春にならないな~なんて思っていたら
2・3日前から、お店の前にウグイスらしき鳥が来ているのを発見
近づくと逃げそうなのでよく見えないのだけれど
まさにウグイス色をしています。


さっき、お向かいのザクロの木の枝にいるのに気が付き
そろ~っと、カメラを向けて撮影成功




梅にウグイスならぬ「ザクロにうぐいす」
わかりますか?
ちょうど、真ん中のちっちゃいの。

そういえば、うちの「梅子」はとっくに咲き終わってしまいましたが



望遠でとったら・・よく見えた
太ったうぐいすだな~とは、主人のコメント。



なんだかやっと春がもうすぐだよ、待っててね
と言ってくれてる気がします。


暖冬のバンクーバーにこの寒さをあげたい・・
そうそう、今日は、メダル2個獲得したらしいですね。
よかった、よかった
皆さん、力を出し切って頑張ってほしいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルなのが一番 | トップ | ああ・・・勘違い「ザクロに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロで~す (ウグイスマン)
2010-02-16 20:30:17
ウグイスの真実をふれまわっているおせっかいなウグイスマンです。
写真の鳥はメジロです。鳥違えたか撮り違えたか?
メジロもウグイスもよろしく区別してやってください。(ネットでウグイスを検索してね)
返信する
やっぱり・・・ (おべべ)
2010-02-17 11:55:03
ありがとうございます。
違うような気がして、主人に調べてからにしろと
言われていたのですが・・・。
ごめんなさい。
それから、ウグイスの鳴き声が聞こえていたというので
間違いないかと思ったのでした。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事