京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

洛風林の帯で遊んでみました

2009-04-28 14:36:41 | わきごのみ
どれもこれも、おしゃれで感覚がわきごのみの
洛風林の帯。

今回、私の目に飛び込んできた名古屋帯は、きれいな色目の
いかにも洛風林らしい帯。

ついつい、いろんなお着物に合わせてみたくなって一人で
遊んでしまいました。





無地の紬、薄いグレーにのせて・・
シャープな感じ






上の紬の色違い、ベージュのお着物に合わせて
やさしい雰囲気に・・

着物の色が違うと、印象も変わります







黒地のシンプルな絞り染の小紋。
強く感じられる黒のお着物を 
甘い色の帯揚げとかわいい柄の入った帯〆で息を抜きました






紫の格子のお召の着物
やさしく春のひと揃えにしてみました






ごめんなさい、手違いで写真が小さかった・・

いろんな色の水玉を散らした黒地のお召。
ポップに楽しくお遊び・・
洛風林の色目に合わせて、紫の組紐にグリーンのトンボ玉を
アクセントに


帯が個性的なので
お着物はどれもシンプルに、帯が主役のコーディネートになりました。

どちらかというと、
まずお着物、そのお着物に合わせて帯を選ぶ・・という場合が
おおいのですが
時には
お気に入りの帯がスパッと目に入った時には
帯に合わせてお着物を選ぶ・・・ということがあってもいいと思います

私、このパターン、多いです・・・

今日は一点だけ、ご紹介しましたが・・
他にもいっぱい。

期間は5月9日から17日ですが
催し前にフライングもオーケーです
お待ちしております






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着物でぜひお出かけください | トップ | 素敵な半巾帯で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事