京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

マスク・・・!マスク・・・!

2020-08-04 15:32:40 | 女将の日常

じめじめから一気に梅雨明け、暑いですね・・・

店では10日までバーゲン開催中ですが

コロナでお出かけもままならず、

お客様はおしゃべりとチョコっとお買い物していただいてストレス解消して

くださってるような気がします。

 

今年は花火大会もお祭りも中止で浴衣の出番がなく寂しい限りです。

そんな中、一番人気は「マスク」

今回のスペシャルセールは「帯〆・帯揚・マスク」のセット。

先週土曜日の「突撃カネオくん」で紹介された

京都老舗小物問屋の「ひんやりマスク」

キシリトールが成分と綿麻の生地で涼しく、好評です。

 

この夏、涼しいマスクは必須ですね。

 

私が作っている勝手な命名の「のんのマスク」も

その後も、大きめが欲しいなどの注文を頂いたり

和柄のマスクが欲しいと男性がお寄り下さったりと意外に人気(笑)

時間を見てはマスク作り・・・

私は、何をやっているんだろ・・・

と思うのですが、これが需要と供給か・・・

着物にも、こんなに需要があればな~~と思う日々

布布庵らしく

手ぬぐいや浴衣の生地、和柄にこだわって、作りたいと

思っています。

「ひんやりマスク」も「のんのマスク」も、どうぞよろしくお願いします。

バーゲン、10日までです。

どうぞ遊びに来てください。

 

ブログランキングに、参加しております
下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング 京呉服わき
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏のバーゲン | トップ | 着物リメイク 振袖の長襦袢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の日常」カテゴリの最新記事