半透明記録

もやもや日記

はじまりは、いつも秋

2009年10月03日 | もやもや日記




というわけで(例によって唐突に)、横浜への移住が決まりました。移住計画の第一弾、家探しがとりあえず無事に完了です。さっき横浜から大阪へ帰ってきました。疲れたな。
新しい環境に馴染むまでは、珍しいものへの興味と苦労、不安と工夫が入り乱れることでしょう。荷造りは面倒ですが、新天地が楽しみです。


けれども、およそ5年半の大阪生活は、私にはまるで桃源郷のようでありました。きっと生涯忘れられないだろうと思います。素晴らしい日々でした。来て良かった。引っ越しまであと少し、目一杯堪能したいと思います!


はじまりは、いつも秋。
名残は尽きませんけれど、それはただ、ずっと好きでいるということなので大丈夫だと思う。秋だから、大丈夫。私がもっとも愛する、今は秋だから大丈夫です。お別れもひとつの始まりです。いつまでも好きでいるでしょう。夢のように思い返すでしょう。
大阪、あと少しだけ……。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ (manimani)
2009-10-04 01:26:57
あら!大変ですね
でもご近所になりますね~
それはうれしいな
大阪でよき生活を送られたらしいのも
よいですね~
よき思い出とともに新しい生活を
って感じですかね

連絡先教えて下さいね~~
返信する
うふ☆ (ntmym)
2009-10-04 07:35:52
manimaniさん、こんにちは!

そうなんですよ~♪
大阪でも素敵なお友達ができてとても楽しかったんですけど、私は大阪の前は長らく東京にいたので、そっちの友人にまた会えるのは嬉しいです(^^)

manimaniさんともご近所になりますね!
もちろん連絡先をお知らせしますので、よろしくお願いします(=´v`=)わ~、楽しみ~~!!
返信する
おかえり!!(?) (こまき)
2009-10-04 19:13:39
うわー!嬉しいなぁ!戻ってきてくださるなんて!
(ゲンミツにいうと、Jターンですね!)
出不精な私は23区以外に住むつもりはないのですが、概念として、神奈川県に住むのは気持がよさそうです。
新生活、楽しみですね!
返信する
ただいま! (ntmym)
2009-10-04 19:21:51
こまきさん、こんばんは♪

私も率直なところでは文京区以外に住む気はないんですけど、なかなか思うようにはならず…; なので、せめて魂だけはわりと頻繁にそのあたりに飛んでいますf^^;
なんだかんだで新しい場所が好きな私は、神奈川県も堪能しますよ(=´v`=)!

とにかく、もうすぐ戻りますわ☆ また遊んでくださいませね~(^^)
返信する
横浜 (akkopom)
2009-10-05 11:49:28
相変わらず文京区好きなんですね(笑)京都のような落ち着いた空間を求めるなら鎌倉が近いし、横浜も楽しいとこがいっぱいなので、楽しんでくださいね☆
akieも東京に戻ってるし、私も関東周辺(弱気)に戻れるといいんだけど…本当にいつどこへ帰国するのか分からないので、先のことを考えると不安です。
いつか新居へ遊びに行くので待っててね♪
返信する
うん (ntmym)
2009-10-05 16:23:10
akikoさん、おっす!

横浜もきっと楽しいよね~。私は東京時代には結局あまり横浜を開拓しなかったので、今度こそあちこち行ってみようと思います(^^)
あと、やっぱり東京が近いから、昔馴染みにまた会えるのが、大変に嬉しいです。
君もはやく帰っておいで~♪♪
返信する
なんと! ()
2009-10-05 18:18:11
気付きませんでしたよ。遅れてしまってスミマセン。
横浜にいらっしゃるとは嬉しい限り♪
横須賀に住む私からしたら、横浜は近くの都会だわ~。
数年ぶりにお会いできますことを期待しています!
返信する
よろしくね☆ (ntmym)
2009-10-05 19:15:06
葵さん、こんばんは☆
ご近所になりますよね~♪
久しぶりにお会い出来そうで嬉しいですわ!
今度ユキドケで集まりましょうかね。会合(という名のお茶会でも)開きましょう~(^o^)!

返信する

コメントを投稿