半透明記録

もやもや日記

あれっ!?

2008年03月10日 | もやもや日記


……ウソ(/o\)
日曜が終わる(あと15分で)……。
なんでこんなことに??


廃人同然の生活を送っていたら、とうとう時間を失ってます; ああ! どうにかしなくては!


というわけで、スミマセン。私、目下「賃労働」に翻弄されていて、正気が目減り中です。ブログの更新も同人誌制作作業も、超オロソカになっています。お許しを!

「賃労働」は労働には違いないけれど、その労働は必ずしも「仕事(ザッへ)に生きる」べき労働とは言えないんじゃないだろうかという年度末特有の疑惑に苛まれています。大事なのは、やるべきことをちゃんとやる。ということだろう。飯をちゃんと食うとか、部屋を片付けるとか…
金儲けは絶対に大事だが、それがすべてではない(しかも私は全く儲かってもない…)。あー、難しい。とにかく、休日くらいは私本来の仕事に当てるべきですね。よし、来週こそはきっとがんばります。


訳の分からないような年度末もあとちょっと。
今日は春のように暖かでした。お花見行きたいなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (こまき)
2008-03-10 19:28:20
神経とか感性とか、摩耗してしまいますよねぇ。
いかんです。

私も、やるかーー。(一昨日からずっと仕事から目をそむけて自分の首を絞めまくっている私。)
返信する
おつかれさまです! (ntmym)
2008-03-11 12:32:46
こまきさん、どうもありがとう!
こまきさんもお忙しいことでしょう。くれぐれも無理をなさいませぬように☆

しかし、これしきのことでへばっている私はちょっと情けないので、もうちょっと理性を取り戻したいと思います。
春先はなんだか慌ただしく感じてしまいますよね~。

返信する

コメントを投稿