半透明記録

もやもや日記

ドロップアウト イコール ??

2008年03月11日 | もやもや日記



今日の昼頃に判明したのですが、どうやら私は職場では「無能」と評価されているらしいです。はっきりとそう宣告されたわけではありませんが、それと同様の扱いを受けて私は超ショックです。
これまでいくつかの仕事を経験して、その度に去るのを惜しまれていた私はすっかり自分の能力を過大評価していたのかもしれません。仕事もできないのに自信満々って、かなりイタイ奴ではないですか(/o\)ヒエー

もう立ち直れないかも。
しばらく家に引きこもらないとダメそう。
ついでにしばらくヨーロッパへでも行かないと、とても復活できそうにありません。
なんてこった、こんな仕打ちは生まれて初めてだ。


というわけで、何が言いたいのかと申しますと、

友人のみなさま、私は春から 身も心もフリーダム! です!
関西へお越しの際は、どうか声を掛けてくださいませ~~☆


というお知らせでした。



思い返してみると、私は今年が厄年なんだそうです。
そして、前回の厄年は19歳のときだったんだそうです。(Kちゃん情報による)

………19歳。
そう言えば、そのころは大学に落っこって、嫌々通いはじめた予備校をさっそくサボっては、松川沿いで雪のように花びらを散らす桜並木の下で春の日差しに照らされながら、私は川端康成の『掌の小説』を読んでいたのだった。行儀の悪いことにベンチで昼飯を食べながら読んでいて、ピザパンをうっかりページの上に落下させてしまったことまで鮮明に覚えています(愛書家の私にしてただ一度の過ち)。19歳だった。

19歳。……なんというか…そう、最高にフリーダム! だったわ、あの日々は! 予備校をサボって図書館通い(無論、小説を読みに)、ひとりで映画を観まくり、本屋で何時間も本の背表紙を見つめ(そのころの趣味だった)、オマル=ハイヤームの『ルバイヤート』なんかと出会ったのもこの頃だった。ずいぶんと変わることのできた1年だった。が、優等生ぶりっ子の私の正体が根っからの放蕩娘であることが発覚しただけで、両親には心から申し訳なかった。今も。

それにしても、そうか。厄年って、ドロップアウト = フリーダム な年なのね。(厄年に限らずフリーダムだったろーが、お前は! という鋭い突っ込みはこの際置いて下さい)
で、前回の記憶によると厄年というのは「物事はもはや良い方向にしか進み得ない年」とも言えますわ。

こいつは期待が膨らむぜ。クフフ。


というわけで、この春は楽しくなりそうです♪


 *追記*
 むかついて早く帰宅したので、今日から夜は同人誌の作業をしま~す!
 こんなことならもっと早く決断すれば良かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜月と呼ぶ (こまき)
2008-03-11 20:35:06
断言しますが、ntmymちゃんは絶対に有能です!優れた人材です!
それを、万万が一先方が分かっていなかったとしたら、向こうに見る目が全くない且つntmymちゃんの能力を発揮するに及ばない仕事であったのです。

それにしても、フリーダム、羨ましいなぁ。
ntmymちゃんの19歳は、私にとってのD1・2の期間かな。
あの頃は楽しかった…。(研究は進まなかったけれど…時々欲求が高まったときに勉強して、おおむね歌舞伎見るが本読むか旅行するかして、烏合さんとしょっちゅう一緒にいて…)
返信する
こまきさ~ん! (ntmym)
2008-03-11 21:07:10
うぅ、つまらないグチでお目を汚してしまったにもかかわらず、優しいお言葉をいただいて感激です~!
トマラナイ(/o\)。。。ナミダー!

うん、私は多分もうちょっと有能なんですよ(相変わらずの自信過剰)。私の自尊心と自己評価はエベレストより遥か高く、きっとそれで身を滅ぼすと言われてますが;
まあ、仮に私が無能だったとしても、単に今回の仕事があまり向いてなかったというだけの話ですね。ワハハ!

どのみちそろそろフリーダム宣言をしようと思ってたところなので、ちょうど良かったです♪ 今回は多分ちょっとしか休めないけれど、思う存分楽しみたいと思います☆

返信する

コメントを投稿