半透明記録

もやもや日記

晴れ間

2015年06月17日 | もやもや日記



今日は梅雨の晴れ間で朝から洗濯機がフル回転です。ところで私は月曜日からの微熱が下がらず、胃痛から下腹部へと痛みが移動してきて、ちょうど去年の夏と同じ症状が現れてきました。この感じはおそらく雑菌に感染したことによる内臓各所の炎症。こじらすと立って歩けないくらいにものすごく痛むんですよね。ああー、今のうちに治さないと。疲れているなら安静にしてればよかったのに、日曜はK氏にムカついて息子を連れて朝から家出し、高の原周辺を9時から5時までほぼノンストップで歩き回ったのがこたえたか。うーん、うーん、楽しかったけどライフがゼロになったわ…。

さてと、残りの洗濯物を片付けて、息子が昼寝から起きたら、買い物がてら散歩に連れて行ってやらないとな。アニメ『銀河鉄道の夜』でジョバンニの母さんが病気で寝ていることを息子に説明したら、息子は「病気=横になる」という構図を受け入れたようで、私が床に行き倒れていても「病気だ!」と申告すると無理に起きろと言わなくなりました。しめしめ、小刻みに休むぜ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿