半透明記録

もやもや日記

コサージュを作ってみた

2004年12月18日 | 手作り日記
フェルトを使って、花のコサージュを作ってみました。
内職のようで楽しいです。
プレゼントにくっつけたら喜んでもらえることもあります。
一番のお気に入りは、椿をイメージした赤い花に黒い葉と茎のもの(写真左下)。
ちょっと和風で冬らしい感じになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーーっ!! (kaoruko)
2005-01-10 18:52:07
今日教えてもらうんだった!

かわいいよー、このコサージュ!

中央はどうなってるの?・・・・気になる。

返信する
ようこそ! (ntmym)
2005-01-11 11:22:46
kaorukoさん、ようこそいらっしゃいました!

このコサージュの中心もフェルトでできています。

細長く切ったフェルトを二つ折りにして、2、3ミリの間隔で

切り込みを入れ、くるくると巻いたのを、ボンドで花びらの中央にくっつけてあるだけです。

とっても簡単。

ひとつ20分くらいで出来るのですよ。
返信する

コメントを投稿