半透明記録

もやもや日記

『あの本』

2009年04月26日 | 自作まんが


(画像をクリックで 別窓/拡大)

P-1

P-2

P-3




はあ~~、1週間がかりで描いていたマンガが仕上がったので、とりあえず公開してしまおうと思います。全部で3ページと短いので、お時間のある方は、どうぞご覧下さいませ☆


私はマンガを描くことが好きなはずですが、今回も作業中には「つら~~いっ!」「もうダメだ~~!」「でも、毎日2時間ずつ仕事すれば、いつかは仕上がるはず……!」とのたうちまわって描きました。私はマンガを描くのが好きなはずなんですが……ね; あれ~??

しかし、がんばった甲斐あって無事に仕上がりました。もう内容が面白いとか面白くないとか、そんなことはどうでもいい心境です。
それにしても、我ながらよくもここまでストーリーの感じられないマンガが描けるものだと感心してしまいます。一時はそのことに悩みましたが、もうこれはむしろ長所だということにして、このまま好きなように描き続けることにします。なにより、描き始めたら、とにかく仕上げることが大事です。ハハハ! とりあえず絵の方は、地味に上達していると思います。コマ割りとかも多少研究してみました。マンガって奥深いわ……

というわけで、何事もレンシュー、レンシューです!
さあ、張り切って次に行こう~~!!



*ついでに、同人誌『ツルバミ』掲載マンガ=「夢のなかで」修正版をアップし直しました。修正前よりも若干物語のニュアンスが変わっています。描き直したコマも多数ですので、お暇な方はどうぞ☆
 →→→ YUKIDOKE_web【ツルバミ】-「夢のなかで」




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったです! (こまき)
2009-04-26 16:46:33
わー!
ntmymちゃんのまんががupされているー!
と喜び勇んで、早速拝見しました。
とても面白かったです!すごく「らしい」です。ntmymちゃんらしいし、クロくんらしいし、他の人々(?)も、みんな、彼ららしい。
それだけ、ntmymちゃんの中でしっかりとした存在として確立されているのだなぁと思いました。

ntmymちゃんのまんがの雰囲気が大好きなのですが、
この好きな雰囲気、誰かのまんがを読むときと共通しているような…
と思って、思いだしました。
山口晃さんの「すずしろ日記」にも似た雰囲気。
飄々と、淡々としているようだけれど、なんだか哲学的でユーモアに富んでいる。
という感じだと思います。
返信する
(´;ω;`)ウウッ! (ntmym)
2009-04-26 20:31:22
こまきさ~ん、ありがとう♪
喜んでいただけたなら、うれしいです~。
よーし、この次もがんばるぞー!!

山口晃さんという方はお名前を存じ上げなかったのですが、作品は見たことありました! あちこちで見かけますよね。「すずしろ日記」もちょっと探してみます~(^^)
返信する
いーですねぇ (kaji)
2009-04-26 20:39:19
クロ。かわいい~!
今回の作品は、特にノトイズム出てますね。
ひっくりかえったその手で本を読み始めるところ、いいなあ。
こういうエピソードって、実体験からしか出てこないと思うんですが、どうでしょう(笑)
私も、ノトさんの漫画の哲学的でユーモアあふれる雰囲気、大好きです。
返信する
Unknown (piaa)
2009-04-26 21:38:10
クロ=ntmymさん、んでもって「例の本」は「百年の孤独」あたりかな?
本読みならではのマンガですね。
返信する
よくある (パーセク)
2009-04-26 23:17:29
外に持ち歩いたりしてるのに、ずっと読まないままになってる本って誰にでもありますよね。僕もちくまから出てるアンナ・カレーニナの大型本を海外にまで持っていったのにちょっとしか読みませんでした。これからもおそらく読む時間は取れなさそうです。クロみたいに気長に読みたくなる時を待ちましょう、お互いに(?)
返信する
おおっ! (ntmym)
2009-04-27 03:45:15
みなさん、コメントをお寄せ頂き、ありがとうございます~♪


*kajiさん

えへへ、出てましたか、ノトイズム^^
私の場合は、椅子から転げ落ちることはないですが、「はー、だるい、くたっ」と寝転んだ先で「おや?」っとなって、別の本に手を出してしまうことはよくあります。あ、やっぱ実体験に基づいてますねf^^;
「ユーモラスに生きたい」というのが私の信条のひとつです(←なんと!) ユーモアっていいですよね~!


*piaaさん、ご明察です!

そうですね、「百年の孤独」はいつも筆頭にありますね。ただ、今は他にもたくさんの本を抱えてしまっているという点では、私も本読みらしくなってきたなぁという感じです(^^)


*パーセクさん

ですよね、誰にでもありますよね、こういうことって! ほんと、本は(本気で)読みたい時が読み時だと思うので、ともに気長に待ちたいですね~♪
返信する

コメントを投稿