半透明記録

もやもや日記

生活って…

2009年12月15日 | もやもや日記



昨日無事に(←たぶん…)引越しが終わりました。重い段ボールを運んでくれたのは主に引越し屋さんのお兄さん達ではありますが、私もなんだか盛大に疲れました(/o\) はぁ、ともかくこれで一息つけるわい。

それにしても、荷物が運ばれてくる前の部屋は、本当に広々としていて気持ちが良く(おまけに今度はとっても静か! 静か過ぎて不安になるくらいです)、少しの生活道具だけを持込んでいたので多少の不便は感じつつも、シンプルな暮らしもいいものだ……なんてしみじみしていたのに、昨日の朝次々と家財道具が運び入れられて、段ボール箱が積みあがったすっかり馴染みの狭小空間が出来上がりました。うーむ。うーむ……。


悲しみと焦りが胸に広がりますが、とにかく、いつまでも段ボールのままで積んでおくわけにもいかないので、地道に開封作業を続けております。新しい住まいは収納がわりと大きいので、そこへどんどん詰めていきたい。しかし詰めれば良いというものでもないので、なかなか思うように詰まらず…! あー、疲れたなー。
今回はさっさと片付けてしまいたいのでがんばってはいますが、棚を組み立てたり、そこへ物を詰め込んだりしていくと、当然のことながら【生活感】というのが滲み出てきて、私はついつい黄昏れてしまうのでありました。うーむ。物が多いけどスタイリッシュに暮らす、なんてことはやっぱ無理だわなー。いや可能かもしれないけど、私には無理っぽいぞ……。今更ながら、しくしく。




荷解きは大変ですが、新しいところはなかなか快適です(^^)
良かった! これで今年も気持ちよく終えられそうです。わあ~。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるとは、 (こまき)
2009-12-15 17:55:34
生活するとは、物が増えるということだ。

と、実体験から、私は思いました。

先日来、本も増殖しつづけております。毎年この時期が一番本が増えるなー。来るべきお正月休みへの過剰な期待と、この時期特有の職業上の閉塞感が私に大量の本を購入させる…。

そしてお引越し、おめでとうございます!
静かなご新居のようで、良かったですね!

私は引っ越したときからそのまんまになっている段ボールをいまだに放置しております…。
返信する
ですよね~ (ntmym)
2009-12-15 20:32:41
こまきさん、こんばんは☆
ほんと、普通に暮らしているだけで物って増えますよね; 特に本とか、本とか、本とか……(/o\;)

ところで、そう、今度のところはとても静かなので嬉しいです♪ 部屋を片付けさえすれば、快適に過ごせそうです! がんばります!
…でも、2つ3つの段ボールは、私も手つかずのまま放置しそうな予感……けど、そういうもんだよね;へへへ
返信する
よかった (manimani)
2009-12-15 21:07:38
静かなところでよかったですね~
一安心ですわ。
ワタシも尋常でなくモノを所有しているのですが、すでにスタイリッシュに暮らすなどとは望まず、むしろゴミ置き場に暮らしているくらいのつもりでいます。
そうしろとは言いませんがww
返信する
ありがとうございます~ (ntmym)
2009-12-16 10:05:48
manimaniさん、こんにちは♪
おかげさまで、どうにか落ち着きそうです(^^) やっぱ住環境って大事ですね!

>むしろゴミ置き場に暮らしているくらいのつもり

……ああ、私もそれは分かりすぎるほど分かります 私の人生もおおむねそんな感じです;
大学時代だけは割と物が少なくて、さほど苦しんだ記憶もないんですけどね~(気のせいかもしれませんが;)うーむ。
返信する
お疲れ様でした (akiko)
2009-12-16 10:54:48
これからの快適な新生活のために、荷ほどきがんばってね!
うちは引越以来行方不明なものもありますが、また帰国時に出てくることを信じてます。
心穏やかに新年が迎えられますように☆
返信する
ありがと~! (ntmym)
2009-12-16 16:46:19
akikoさん、おっす!
励ましありがとう♪

今日はブーツを出そうと思って、あちこちの箱を開けてたんだけど(いちおう箱には中身を書いてあったんだけど、中には適当に入れた品物もあって、行方知れずに…)、その途中でなぜか漫画が大量に発掘されて(←不思議でもなんでもないが;)、ついつい読み耽ってしまったヨ……(/o\;)!

箱に詰めると、なんかこういう不思議なことが起こるよね~。しみじみ。
返信する

コメントを投稿