気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『THIS IS IT』 マイケル・ジャクソン

2009年11月14日 19時34分15秒 | ときどき,映画
 マイケルジャクソンの『THIS IS IT』を見に行って来ました。

 マイケルは,凄い歌手という認識は勿論ありましたが,この映画で撮られているリハーサル風景を見て,彼は歌,演奏,コーラス,ダンス,照明と全てに完璧を求め,且つその感覚は,ずば抜けて鋭いミュージシャンだと再認識しました。

 リハーサルの中で,曲を一つ一つ仕上げていく様は素晴らしいの一言に尽きますが,映画が進むうちに,誰もが望むとは思いますが,本当のロンドン公演のコンサート風景を是非見てみたかったと痛感しました。

 これだけのダンスと音楽センスを持ったミュージシャンが亡くなったのは返す返すも残念ですが,この映画が残っただけでも感謝しなくてはいけないのでしょう。

 映画の中でも,リハーサルでは本気で声を出したくないと彼は言っているように,本気で踊って歌ってはいないのにあれだけの歌を披露してくれているので,本当のコンサートはもっともっと鬼気迫る迫力がビシビシと来るのでしょうね。残念です。

 『THIS IS IT』 マイケル・ジャクソン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿