気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

AJ選手サヨナラ3ラン(Vs広島)

2014年05月31日 22時24分33秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 今日の仙台は30℃を超える真夏日になり,ビール売りが大忙しでしたが,セパ交流戦で現在セ首位の広島との対戦であり,美馬投手の投球に注目して,試合が始まりました。

 美馬投手というと,昨年の日本シリーズ最終戦の素晴らしいピッチングが目に残っていますが,今日の序盤から得点圏というか,三塁までランナーを進めるいっぱいいっぱいでしたが,何とか7回まで押さえました。

 楽天打線は,大瀬良投手に中田投手に8回まで4安打に押さえられ,広島に一方的に攻められていた感じでしたが,0対0のまま,9回裏まで進み,この日3安打の藤田選手と岡島選手を敬遠で塁に置いたAJ選手が燃えに燃えて,甘く入ったスライダーを豪快にレフトスタンドに打ち込み,これがサヨナラ3ランになって,劇的な幕切れとなりました。

 楽天の昨年交流戦は2位なり,それが後半戦の快進撃になり,最終的に,日本一へとつながっていきましたが,今年は,○●○●とオセロの様な感じで,これから何とか連勝し,オールスター前には借金生活から脱したいものですね。

 5安打4四球で7回まで何とか0点に押させた美馬投手


 広島の大瀬良投手は素晴らしいピッチングでした


 3安打と一人で気を吐いた藤田選手


 「ウルトラマンヒーロースタジアム」の名を売ったこの日のイベントにバルタン星人も登場


 選手紹介も一風変わった感じで


 広島と楽天のマスコット達


 7回のジェット風船


 星野監督の代行は,佐藤投手コーチ(あまり見かけないコーチの帽子)


 広島のユニークな応援風景


 3塁側のスタンドを増設していました(観客数:23,123人)


 敬遠に燃えて,サヨナラ3ランを打った瞬間のAJ選手


 ヒーローインタビューのAJ選手

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アチい~ (外野の住人)
2014-06-01 11:55:29
何とも暑い一日でした。
試合の内容は相変わらずって感じでしたが、まずは勝てて
今日も勝って、久しぶりの連勝といきたいですね
でも、今日もメッチャ暑そうです
返信する
re:アチい~ (外野の住人) (nowhappy)
2014-06-01 18:33:46
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 外気温は暑いのに,試合は冷めていましたが,最後の最後にAJ選手が熱い一発を打ってくれました。
 気分は爽快に帰路につけました。
返信する

コメントを投稿