気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『第219回県民ロビーコンサート』

2007年12月26日 21時04分14秒 | 県民ロビー&県議会ラウンジコンサート
 今年最後の『県民ロビーコンサート』に行って来ました。

 今回は、ピアノとヴァイオリンの演奏で、女性2人の「Duo montparunasse(デュオ・モンパルナス)」というクラシックのデュオで、2人は小中学校の同級生だそうで、とても息の合った演奏を披露をしてくれました。

 演奏曲は、“愛のあいさつ”“シチリアーノ”“私のお気に入り”“ムーンリバー”“ヘ調のメロディー”“タイスの瞑想曲”“チャルダッシュ”“星に願いを”で、特に“タイスの瞑想曲”は、この名曲の良さを十分にアピールする演奏でした。

 全体的には、若々しい演奏で好感が持てましたが、メリハリに欠けているような気がするので、これからは落ち着いた中にも、時には情熱的な演奏を出来るような技術を身に付けた音楽家を目指してほしいと思いました。

 「デュオ・モンパルナス」の2人


 「デュオ・モンパルナス」の2人(その2)


 「デュオ・モンパルナス」の2人(その3)


 今日は、風流な十六夜でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿