気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

映画『すーちゃん,まいちゃん,さわこさん』

2013年03月04日 20時06分28秒 | ときどき,映画
 すーちゃん(柴咲コウ),まいちゃん(真木よう子),さわ子さん(寺島しのぶ)の3人は,以前同じアルバイト先で働いていた30代の女性で,この3人が主人公の映画で,原作は,“益田ミリ”さんの単行本の漫画「すーちゃん」で,一話が2~3ページで完結しているものです。

 うちの家人がファンでこの漫画「すーちゃん」を持っていたので,見せて貰うと,30~40代の女性が共感を抱くだろう,日々の平凡な題材をさり気なく漫画にしているいて,男の私でも自然と見ることが出来るものでした。

 こんな漫画を映画にするのは,凄く難しかった気がしますが,3人の女優さんの演技が,自然でわざとらしくなく,映画でしか表現できないものもあり,2時間があっと言う間に過ぎました。

 「すーちゃん」役の“柴咲コウ”さんの演技が良かったのはもちろんですが,料理の上手い「すーちゃん」が作る料理を公園の広場で食べるシーンが最高で,その料理がとても美味しそうなのが印象に残りました。

 映画『すーちゃん,まいちゃん,さわこさん』


 映画の一シーン


 映画の最後のシーン


 漫画「すーちゃん」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画も御無沙汰! (外野の住人)
2013-03-04 21:45:29
映画もまた暫らく御無沙汰しちゃってました
この映画はか何かで触りだけ見たような
映画もほのぼのとするものを観たいな~、と近頃は思います。
最近は休みとなると睡魔に負けるので、上映に入ったら寝ちゃいそうです
最近の映画のタイトルも結構早く回る感じがするな~
歳かな
返信する
re:映画も御無沙汰! (外野の住人) (nowhappy)
2013-03-05 06:45:43
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 見たい映画がいっぱい上映していますが,見ようと思っているうちに終わっているので,思い立ったら映画館に行かなければいけませんね。
 まだまだ見たい映画がありますが,今月は行事が多いので,いくつ行けるかなあ。
返信する

コメントを投稿