信子の華ごよみ

自宅の庭に咲いた花々を記録
植物の育成、華のうつろいを観察

コスモス事件

2009年11月09日 | 日記
       コスモスを見ていると思い出して、つい顔がほころんでしまうことがある。
15年も前のこと、遊び仲間と十津川でキャンプをしての帰り、道端の休耕田にコスモスが咲きみだれとても綺麗でした。後日「コスモスきれいやったね!」と話していると、キャンプに呼ばなかった“トップの偉い人”が「なんでDは参加してるのや、その日は会議やったはず」、Dさんは会議の構成メンバーだったのです。「わかってたら会議の日をずらして、わたしも参加した(かった)のに、欠席理由をちゃんと報告するように」とのこと。この一件を「コスモス事件」と呼び、反省?!しています。その後、楽しい計画はお誘いして「聞いてなかった」ということがないよう心掛けています。
       (今や時効、しかし記録として残しておかなければならない事件である)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | アメジストセージ 花の色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた違ってよかった (Dさん)
2009-11-14 02:03:35
このころは、まだKさんとは、出会っていなかったので このDさんは、べつのDさんもし出会っていたら 一緒に行ってたかも、
トップからは、「Dは、しゃあないけど
D'は、行ったらあかんやろ」と なったでしょう
 
返信する
おもしろかったなー (ははは)
2009-11-17 20:21:28
語り草になるトラブル、これはおもしろい。
愉快な思い出に変身する。
「ははは、おもしろかったなー」と言える事を
たくさんしましょう、WDさん。
返信する

日記」カテゴリの最新記事