信子の華ごよみ

自宅の庭に咲いた花々を記録
植物の育成、華のうつろいを観察

かぶら

2009年12月24日 | 日記
  今朝は深い霧に包まれ、タルコフスキー監督の映画「ノスタルジア」の冒頭場面を想いうかべ.....。 
日曜日に大師匠と果物の苗を買いに行き、昨日果樹園に植えました。柿2本、あんず2本、プラム2本、黄桃1本、梨2本の計9本。あと柑橘類を2本植える予定です。ちゃんと根付きますように、そしてきれいな花が咲きますようにとお願いしながら植えました。おいしい実がなるまでがんばらねければ。
大師匠が育てておいて下さった野菜をたくさん収穫しました。ありがとうございます。蕪とひのなの紅があまりにもきれいだったのでカメラに収めました。千枚付けにして頂いたら風味があっておいしいです。

        カブ:アブラナ科、アブラナ属、原産地アフガニスタンまたは中近東~地中海
        別名:カブラ(私はずっとカブラと言ってきました)、スズナ(春の七草の一つ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラシネンシス | トップ | 蝋梅 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事