Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2012年12月28日 14時13分14秒 | スイーツ
ちょっと寄り道。買ったのは、夫の好きな黒蜜のどら焼きと、あとは新しく出たシュークリームと思ってたんだけど、20%オフになってたものをいくつか発見したのでそちらにしてみた。さつまいもの平たいおもちとクッキーのイチゴとピスタチオとあとはチョコがけのなんだっけ。これは2つずつ。それから1枚だけあった抹茶も買ってみた。

さっそくいただく。揚げ物のあとなんだけど、甘いものは別腹。お餅は芋あんで…トッピングの角切りのお芋がフレッシュな感じ。みかけよりもたべごたえがある。あとはクッキーね。私はここのクッキーはちょっとくせがあるかなと思った。いちごのは甘酸っぱくておいしかったけど…。どら焼きも昔は生地がもっとしっとりしてたかな…。どっちにしても20%オフはありがたかったし、スーパーで買ったって同じ値段なんだからよほどおいしいのだ。それに道内の大手の菓子メーカーよりも私はこちらのほうが好きだけどな…。

最新の画像もっと見る