自宅のSPシステムの「オールルシファー化」の準備がほぼ出来ましたので、明日から2日間の予定で取り掛かります。
まず、SPBOXに穴を開けてルシファーケーブルをバックロードの裏面に入れます。SP端子をつけますのでΦ10mmくらいの穴を6個開け、ケーブルの半田付けをします。そのケーブルの先端をユニットに取り付けますが、バックロードの板が邪魔して取り付けがうまく行くかは予断を許しません。何せ40cmの板材を上に下にくぐらせないといけませんから・・・。ルシファーケーブルはものすごく大きく曲がりません。
現在接続しているSCS-33のケーブルは取り外します。・・・後に残る穴の処理も待っています。とりあえずSPを完成させたいと考えています。その後にネットワークとの配線をやり直します。ここまでやってやっと音出しになります。
SPBOX内のルシファー化が終われば名実共に「オールルシファー化」の完成です。出てくるサウンドが楽しみです。現在気になっている低域の伸びや高域の伸びと質感、音数や鮮度や音色の統一が出来ると共に、今まで聴いたことのないサウンドが出てくるものと思います。
早く自宅を完了して次は「オリンパスシステム」のオールルシファー化です。こちらはインコネのみですので早いです。電源ケーブルの最高級プラグ化は後でのんびりとやっていきます。