非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

8月5日 また風邪ひいたようだ

2018-08-05 18:05:54 | 英語学習・英会話
出張帰りの機内から喉の調子が悪い。
金曜晩に37.8度。。。最近よく風邪をひくようになっちゃった。
前回はちょうど1ヶ月前の英検のあたりだった。

土曜日
夕方のNOVAではインドネシア出張の話がしたかったので、そこまでには何とか
熱を下げてレッスンを受けてきた。
fortunately! たった1人のラッキーマンツーレッスン \(^o^)/
自分のペースで喋れるのと、出張中に仕上がった英語脳のおかげでポンポン
言葉が出てくるのが何とも快感だった。
◆仕入れ単語
・cram(動) (無理に)詰め込む
・cramming scool 受験予備校
・shed (名)物置   (動)(血や涙を)流す←こっちは知ってた。
・gerund 動名詞 ※geにアクセント
・skip (動) (塾、学校を)さぼる

NOVAでハッスルしてしまったせいだろうか? その晩は再び高熱に逆戻り。。。
金曜晩よりも体が熱い((+_+))

日曜日
目覚ましは5時にセットしたけど辛くて起きられず、7時に何とか寝床を脱出。
音読(究極の英語リスニング1)60分、瞬間英作文60分。
Cold symptomは微熱、だるさ、喉痛み、痰。
丸1日中、家に引き籠ってグテグテして過ごしてしまった。。。原因はきっと
ハードだった出張の疲れだろう。
今でもあの凸凹山道を思い出すだけでvomitできる( ´艸`)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 7月29日~8月3日 インドネシ... | TOP | 8月14日 横浜へ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (じゅんじゅん)
2018-08-06 19:20:51
だいぶ体調が悪いようで。
夏風邪は治りにくいとも
言われてますので、
どうぞ体調第一にお過ごしください。

ちなみに「夏風邪」は、
summer cold というそうです。

「体調第一」は、Physical first
だそうです。

Physical firstで、cure the summer cold
してください!
返信する
Unknown (山K)
2018-08-06 20:37:36
じゅんじゅんさん

ご心配頂きまして有難うございます<(_ _)>
英語でも夏風邪という言葉がのがあるのですね
(゚д゚)!知らなかった。。。この風邪と引換えに
1Wordゲットできました。
お勉強ばかりでなく、適度に体も動かさないと
いけませんが、先ずは体調回復を心掛けます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話