非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

12月15日 EagleからSeagullへ

2019-12-15 20:41:55 | 日常の1コマ

今朝は5時起きした。起きるチョイ前に怖い夢を見てそこから目が覚めてしまった。
おかげでグダグダすることなしに朝勉に突入できたが。。。
◆朝勉
・NOVA復習30分
・スラスラ瞬間英作文(スラスラ話すための)30分
・ぜったい音読(標準編)60分
・英検準1級リスニング問題 30分
・DUO3.0 30分
・でる順パス単英検準1級 30分

今日から、”究極のリスニング”をいったん置いておいて、英語勉強始めた頃に使っていた
”ぜったい音読(標準編)”に再度戻ることに決めた。
理由はもちろんリスニング向上!
そして、前回の使用時には吹っ飛ばしていた、その後の英語勉強でもずっと避け続けてきた
ディクテーション(音読筆写)をついに実行することに決めた。

船橋ららぽーとへ買い物に出かけた。
今月末を最後に日本から撤退するという”American Eagle"のセールで買いだめをしておこう
というのがお目当ての1つだったが、まさかの店舗は既にスッカラカン。。。かろうじて、
子供用ジーンズが5,6点残っているという(自分的には)無残な跡に。。。

代わりに出会った ”Hollister” という同じくAmerican casualなショップ。
ここんちのトレードマークはseagull(カモメ)。
いままで、お気に入りのららぽAvirexの並びにあるのは知ってたけど、Americanブランドと
思っていなかった。
けど、やっぱり英語勉強するには格好からだし。ある種、お守り的、呪い的、自己満的なもの。

この時期、クリスマスシーズンなんでSale中だったので、ロンTを数枚買ってきた。
これからはEagleからSeagull(カモメ)と付き合っていくか。
Comment    この記事についてブログを書く
« 12月14日 アフリカンな先生... | TOP | 12月18日 旧友と久々に飲んだ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の1コマ