非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

9月25日 3本ローラー練32分&腹筋腹巻

2012-09-25 22:05:43 | 自転車
残業時間制限ではよ帰らないといけない。
これって、つまりローラー練やれってことだなと思う。

☆3本ローラー練 32分
 ・CAD95~100:33km/h_10分
            36km/h_10分
            40km/h_ 5分
            43km/h_ 5分
     クールダウン       _ 2分

【ドンキ腹筋トレ】シリーズ第2弾で【腹筋腹巻】を購入した。
電撃腹筋マシンは15分/回を朝晩に2回。ビールは週末だけに、
日中の炭酸もやめた....余った時間は?
と思った時にその時間も勿体ないので、この隙間を埋めるべく
導入してみたわけ。

これを買った経緯として、こいつ買う前に本屋の新刊コーナで
『ぽっこりお腹凹ませる』みたいなのをたまたま見つけて立ち読み
したところ、要点として『眉間のしわ同様、筋肉は形状記憶する』
って筆者理論に納得したというわけ。
例えば1回30秒呼吸を止めずに腹を凹ますというトレ方法が
紹介されてたりした。

そして早速巻いてみるわけだが....
どこまでキツク巻けばよいわけ???かな~り苦しいのだけど。
とりあえず暫くやってみよっか。これからの季節腹巻きは重宝するし。
※肌着の上から着用してくれと書いてあった。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 9月22日 午前うぐいす練... | TOP | 9月26日 3本ローラー練... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (し~)
2012-09-25 23:55:54
乙!
またまた、新兵器?
がんばりますねぇ~♪

来月~の日程が来ましたよ!

今年度”10月、11月、12月 千葉競輪場練習会”の案内です。

添付のように、以下の日程で行います。
   10月13日(土) 13時から 16時
   11月17日(土) 13時から 16時
   12月03日(土) 13時から 16時

詳細は、未定ですが、 11月練習会は 講師を招いての練習会(有料)、
12月は、例年通りの記録会を計画しています。
詳細が決まりましたら 解放等を通じて連絡します。

10月3日より 7日までは 岐阜国体、10月28日は 県民大会です。
皆さん各自の予定があるかと思いますが、応援をよろしくお願いします。

    成田市 自転車部   夏目 幸

参加宜しく!
返信する
Unknown (山K)
2012-09-26 21:20:28
し~さん
腹筋には何が一番効くんでしょうか?
それは継続です。と自問自答してみました。

情報有難うございました。
10/13の予定で会社メンツ声かけてみましたよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車