非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

6月10日 朝勉3時間、朝ジョグ10km

2018-06-10 17:55:21 | ランニング

英検テストが終わって1次結果発表までの平和な2週間。。。
土曜日は夕方にNOVAレベル6とレベル7の2コマレッスンを受けた。
レベル6クラスにはレベル7の自分が入って少しだけレベルを上げたかと思えば、
レベル7クラスにはレベル8の人が2人も入ってきて流暢に捲くし立てる。
でも、自分的にはそういうのアリ(゚д゚)! 上の世界も知らないといけないし、
実戦じゃレベルなんて存在しないものね。
◆仕入れ単語
retail:小売り、小売りの =selling
handout:折り畳み広告、刷り物 =a piece of paper information
indeed:実に(I'm indeed glad.) ※actuallyと使い方を間違えていた。

今朝は5時起きで5時半からお勉強。
音読(究極の英語リスニング1)60分、瞬間英作文60分、NOVA復習&eigox予習
&レッスン60分。最近は映画アバターのキャラ似の女先生か窪塚洋介似の男先生。
窪塚先生は早口過ぎなのが災いしてて多分”お気に入り数”を稼げてないのかも
しれないけど、気合い入ってる時の自分は特訓じみてて案外好きかもしれない。
今日は気合い入ってないのでアバター先生(*´ω`*)

朝勉後に朝ジョグ10km、四街道ガス灯コース。
Distance 10.04Km
Duration 01:05:48
Aveg Pace 06:33min/km
今朝は風が少し冷たく走り易かったけど湿度が高いせいで汗がドバっと吹き出してた。
ペースは相変わらず遅いな。とてもレースに出られるレベルじゃない。

そしてなぜか買い物先のjunkudo書店で”はじめてのインドネアシア語” (/ω\)
出張レベルでどうなの?とも思うけど、語学の魔力に取りつかれてしまった今、
その一瞬を無駄にしたくないし、たった数語だろうけど意味を理解して話しかけて
みたいから。
Comment    この記事についてブログを書く
« 6月4日 英検の自己採点をし... | TOP | 6月16日 朝勉2時間とNOVA2コマ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランニング