なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

朝散歩とピーチコブラー

2011-07-24 23:16:44 | パン&お菓子


いやぁ、1週間暑かった。

ケンは猛暑の中毎日テニスキャンプで汗を流し、週末金・土はトーナメントで出ずっぱり。

春に14歳以下のカテゴリーに上がって早や半年。

L2やL1Bだと確実にシードが付き出し、今週も第一シードで2日間がんばった。
シード選手がバタバタと消えていく中、最終ファイナルまでなんとか守ったものの準優勝。決勝では負けちゃった。

来週のL1の調整の為にここで優勝して、ご褒美にフェレット買って貰う~!!!(何故そうなる!)とヤイヤイ言っていたけれど、実現しなくて良かった。

最近ケンはフェレットを飼いたいと煩い。 うちは狼一匹で手一杯ですっ!



試合でケンにずっとついて居たので、何やら体が鈍ってしょうがない。


日曜日の今朝は、独りで1時間程散歩に出た♪

普通でも人がほとんどいない、散歩コース、日曜日の午前8時なんて、だ~れもいない。





高地のせいか、温度が数度低く、風が吹くと本当に気持ち良い♪




だ~れもいない~♪ 動物とおいらの貸切~♪





あちこちにウサギさんやリス、そしてターキー達がウロウロ。。。




ターキー達を写真に撮ろうと試みるものの、逃げ足が速いこと。。。意外に俊足。。。


気持ち良かった♪ 心癒される有酸素運動~





晩御飯時、ケンが「デザートはあるのか~!」と吠えていたので、冷蔵庫の中で一個残っていた黄桃を取り出して何か作りますかね。


大き目のパイ皿を使うので、黄桃一個に加えて、缶詰も使う事に。 
皆これ好きだからすぐなくなるもんね。




切った桃と缶詰をコブラー生地の上に並べて、いざオーブンへ!





出来上がり♪
夏も冬も皆大好き、簡単コブラー、ピーチバージョン♪


暖かいうちにアイスクリームと一緒に食べるのが家族のお約束。




私は明日の朝食べようと思ってふと見ると、すでに半分近くなくなっている!
明日まであるのか、ピーチコブラー君!

アメリカってコブラーとかクリスプとか、季節の果物を簡単にアレンジしたデザートが良い感じ♪
開拓時代のママ達の素朴な料理法を垣間見る心境。

“赤毛のアン”とかは全く反応出来なかったけれど、開拓時代の希望と強さに満ちた“大草原の小さな家”は永遠の憧れ。







暑い猛暑をなんとか乗り切ったトビ男(といっても室内のクーラー効いた中でのんびり昼寝三昧だけれど)。


“トビ男~!”と呼んでも無視してのんびり寝ている。




ムムム。。。かー様を無視するとは。。。



ちょっと足で、ギューっと踏んづけてみたりする。











よろしければ、ポチリと押して下さい♪ 
いつも有難うございます。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-07-28 20:59:48
いつも美味しそうなピーチコブラー。
食べたい、食べた過ぎる。

この辺では見かけないわぁ。
返信する
kaoさん (なみ太郎)
2011-07-30 12:29:16
コメントありがとうございます♪

ピーチコブラー、日本で見かけないのは作り方が簡単すぎてお店で売るほどの物ではないからです。

夏は美味しいフルーツが一杯で、そのまま食べても、お菓子作りに使っても良くて、最高の季節ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。