なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ラーメン屋メニュー

2007-12-14 00:54:11 | おいしいもの
水曜日はリーグでアクシデントがあり、10ゲームで途中終了。
あんまり疲れなかったので、帰って張り切って餃子作りをしてしまった。

といっても前日からタネを作って寝かせていたので、皮で包んだだけだけど。。。



これに5皿分大量に作ったじょ♪

ドリは餃子が大、大、大好物で、冷凍庫で大量ストックしてもすぐなくなる。
週に2回は必ず、「今日は餃子焼いてよ!」とリクエスト。
他のメニューとの組み合わせなんて一切関係なし。

ラザニア&餃子、お蕎麦&餃子、ハンバーグと餃子なんて日々が続く。。。

せっかく餃子を焼いたので、今回はとことんあわせたメニューにしてみた。
ラーメン、餃子、チャーハンセット(私はさすがにラーメン食べてないけど)。



典型的なラーメン屋のメニュー。

作った後ビックリ!
野菜がほとんど摂取されていないではないか。。。

ま、こんな日もあるって事で。。。

**********************

また三省堂で新しいお菓子の本を買った。

「100万人が選んだ大絶賛おやつ」

簡単そうなレシピが一杯。 早速トライ!

まず週の初めに“ヨーグルトバナナブレッド”



フワフワ、アッサリ、おいしい♪

続いて今朝雪騒動でリーグキャンセルを決める電話の嵐の中焼いた、“炊飯よもぎケーキ”



炊飯器を使うので、しっとり。
小豆好きの私にはたまらない和風テイスト。
さっそく朝ごはんに食べた。 ごちそうさまでした。

今日は雪のため学校はお昼まで。
子供達を迎えにいくまであと1時間。
お掃除お掃除~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまほ~! (jk-marimo)
2007-12-14 11:37:04
餃子とラーメンって、永遠の組み合わせよね!
本当においしそ&食べたい!
なんで呼んでくれなかったのだ。。。。。

私は餃子作りもう諦めてるの。 全然おいしく出来ないので、買い専門。。。トホホ。。。
あのEnglewood のおいしい餃子屋さん、今度こそ教えてね。

今日の雪って、期待した程のものじゃなかったけど、予定大幅狂うって点では、当たってたわ。

学校も半日になってしまって、本当に大迷惑!
返信する
Unknown (アンティ)
2007-12-14 14:53:05
餃子の焼き色、最高です。ドリ君が、リクエスト何回もするの、判ります.クロスターに餃子の美味しいお店が有りますが、いつも、地元の方が多く、それを見ても、そこのお店の美味しさが判るでしょう,そこは、麺類もなかなか
ですよ。久しぶりに行きたくなりました。我が家の子達も大きく成り、手作リの、餃子は、何年も作っていませんが、皆が帰って来る、今の時期、おふくろの、味でも、思い出して、貰いましょうか。? 子達にとって、一番大事な、おふくろは、美味しい物を、沢山、作ってくれた思い出につきると思います。まだまだ先の話ですが、お嫁さんを貰っても、ドリ君、健ちゃんにとって、なみ太郎さんが作ってあげたものすべてが、宝物  。間違いなく、ホリデイは毎年忙しく、にぎやかに、成る事でしょうね。私自身もそう願っています。みんな、ホリディは、マミーの所に来いよ、、、、
返信する
jk-marimoさん~ (なみ太郎)
2007-12-15 11:27:14
餃子作りはいいんだけども、フライパンが良くないと悲惨な事に。。。

以前はテフロン加工が剥げ剥げのフライパンでいっつもくっついたり、敗れたりして頭にきていたけど、フライパン買い換えてびっくり!

なぜもっと早く気付かなかったの私。。。

Englewoodの餃子屋さん、皆に教えているけど実は自分で行ったことないのです。 買ってきてもらうだけでなく、自分でも行って見なければ。。。今度一緒に行きましょ♪
返信する
アンティさん~ (なみ太郎)
2007-12-15 11:34:53
もうすっかりアンティのみで名前を削除してしまってるじゃないですか。。。

餃子って子供好きですよね~
Closterのおいしいお店ってどこですか?
Koreanのお店ですか?
おいしい餃子探すの大好き♪

年末はお子さん達皆集まるんですね。
大家族だから賑やかで楽しそう~!
うちももうすぐ旅立ちの日がやってくると思うと今から寂しい。。。
返信する
蒸し餃子がおいしいお店 (アンティ)
2007-12-15 22:31:57
は~い アンティで再登場です。その内、アンディと変えて行きたいなあ、、ドリ君の好きな餃子はきっと外はぱりぱり中はジュウシィ
タイプだと思うので、チョツと、なみ太郎家では、ドリ君に人気が出るのかどうか、判らないですが、そこは、蒸し餃子が専門。
お店の人に、頼んだら、焼いてくれる??クロスターで有名なパン屋さんの、隣にあります。1つ1つが小さくて、いくつでもお口の、中へポンポンと、、、





返信する
どれも美味しそう (kao)
2007-12-16 20:33:19
よもぎケーキ食べたいなー。
でも最近太っちゃったからなー。
でも明日娘が帰るのでケーキ買ってこようっと♪
返信する
アンティさん♪ (なみ太郎)
2007-12-17 03:45:30
あっ、あの韓国冷麺屋さんですね!
あそこの蒸し餃子はうちの子供たちも好きです。

ちょっと時期的に寒いけど、私も久しぶりに行こうかなぁ~
返信する
kaoさん~ (なみ太郎)
2007-12-17 03:48:22
よもぎケーキ、炊飯器で炊くのでフワフワ、しっとり熱々の時はすごくおいしかったです。

でも冷めると、「あれ?」っと言うくらい、食感が悪くなってがっかり。 暖めなおさないと食べられなかった。。。

お嬢さん帰ってくるんですね。
うれしいでしょ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。