ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カボチャの大判パンケーキ

2012年04月13日 17時59分26秒 | お菓子

冷凍保存してあるカボチャ350gをどうにかしたくて・・・

 思い切ってフライパン2個を使って南瓜の大判パンケーキを焼きました

ちなみにフライパンで焼くからパンケーキ

本当ならホットケーキみたいに小さく焼きたいところですが・・・

大量なのでそんなことやってられなくて

大胆にフライパンに直に流しいれて焼いちゃいました

ひっくり返しつつ15分弱火で焼成

火が通る前に焦げるかと心配したけど・・・

どうにか成功

おしゃれに粉糖を振ってみました

ちょっと底が焦げましたがイイ感じに焼けてます

ちょうど焼き上がりがPM3:00だったのでおやつの時間

熱々をいただきました

そのままでも充分いけますが、ハチミツをかけても美味しい

 

粉がないからパンが焼けなくて・・・

たまにはこんな素朴なおやつもイイものです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (メグ)
2012-04-13 18:32:27
ただいまご飯の炊きあがりを待つ身としては空腹感がピークになる画像ですぅ~応援のクリック、宜しくお願いします。
かぼちゃの黄色がきれいに出ていて、namiさんらしいパンケーキですね

ピーナッツバター、わたしも大好きです
こんな風に手作りできるものなのですね
カンパーニュにつけて食べてたら…
美味しいに決まってますね~
返信する
>メグさんへ (nami)
2012-04-13 23:06:12
空腹時には食べ物関係はヤバイですよね
ハチミツの垂れ具合が堪らないでしょ
素朴ですが焼き立てはマジ美味しかったです
手作りでも有り合わせで美味しく出来るものですよね
美味しくてて安全で安上がりってところがイイ
先ほど粉を発注したので来週にはバンバン焼けるかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。