ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

簡単マーブルマフィン

2021年03月31日 16時34分33秒 | お菓子
たまたまインスタのライブ配信を見たので作ってみたくて
さっそくちょっとアレンジしてチャレンジ。
バターを使わずホットケーキミックスで作るのでとっても手軽に作れました。

【材料】9個分
  • 卵          1個
  • 砂糖       大さじ3
  • 牛乳         90g
  • オリーブオイル    80g
  • ホットケーキミックス 200g
  • ココアパウダー 小さじ2
【作り方】
  1. ココア以外をホイッパーで混ぜておく。
  2. 生地の1/4と取り出してココアを混ぜる。
  3. ①カップに生地を入れ②ココア生地を入れ③生地を入れてから
  4. スプーンだったら2混ぜ、ようじだったら軽く混ぜる。
  5. オープン180度で20分焼成。



バター不使用なので冷蔵庫に入れてもかたくならず
色も焼き立てよりマーブルが濃くなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。