ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョコねじねじパン

2021年04月04日 14時11分51秒 | パン
今日は初めてのくるりんぱ成形にチャレンジ。
ちょっとだけ進化させました。

①シートを包む。


②伸ばしてから三つ折りに畳む。


③さらに伸ばしてから両端をカットしておく。


④3㎝幅に印をつけてから定規をあてて真っ直ぐにカットする。


⑤中央に切り込みを入れてくるりんぱを2回する。


⑥名付けてくるりんぱ成形😊 👇


コンニャクを煮込むときにするのと同じ要領です。
ただねじっただけだと若干もどってしまいますが
この方法だと安定したねじり状態をキープできます😃 


アーモンドスライスとシードミックをトッピングしてみました。

オーブン180度で12分焼成。


はじめてのチョコくるりんぱパン完成。
棒状だから食べやすくてウマ~い😋 💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。