ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ズバリ!函館

2007年12月18日 23時41分29秒 | 
昨日一泊で函館から帰ってきました
主婦ふたり旅
初めての北海道旅行だったのでワクワク
ツアーのネーミングが「ズバリ!函館」
まさに函館オンリーでした

1日目
函館空港に着いたのが夕方の5時でいきなり雪の洗礼・・・

さっそくライトアップされたベイエリア



                赤レンガ倉庫


            高さ20メートルのクリスマスツリー

この時期しか見られない雪の中のクリスマスファンタジー素敵でした


ロープウェイで函館山へ


函館山から見た夜景も最高でした
時々雪が降るので雪のカーテンがかかったりして・・・
でも運よく観ることが出来ました


2日目
昨夜はライトアップされた五稜郭が見られず残念でしたが時間がなくて・・・   

展望台からの見晴らし最高でした       ↓本当は見る筈だった夜の五稜郭(展示写真より)
 
なんでも去年に今までの倍の高さに建て替えられたそうです




そして昨日は再び昼間のベイエリアでブラブラ


  ↑
同じ場所なのに夜と昼ではまったく雰囲気が変ります
  ↓


 
                                  ↑同じ場所↑

雪が降ったり止んだりする中の旧函館公会堂教会へも足を伸ばして見てまわりました・・・



雪も満喫出来て楽しかった


北海道らしくて良かったです


格安ツアーの主婦ふたりの気ままな旅・・・
函館が好きなりました




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (スマイル)
2007-12-19 06:39:18
楽しんだのでしょうか

やっぱり、今の時期は、夜の方がきれいですよね

夜景は、もっと遅くに見ると宝石をちりばめてような夜景になってるんですよ

僕は、遅い時間の夜景が好きですね
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-12-19 23:05:56


1泊旅行でも、この時季なら函館だけでも昼と夜の両方楽しめますね~
ミータママ&パパは3年前の夏、北海道に行ってるんですけど
その時は、展望台は低かったのねぇ… 
写真を見ながら、「ここも、ここにも行った行った~♪」 なんて
騒いじゃいました 
「ブラブラ」を「ラブラブ」と読み間違いしてました 


早ければ、明日
ミータクロースから、クリスマス・プレゼント が届きますよ~ 
お楽しみに~♪
返信する
>スマイルさんへ (nami)
2007-12-20 00:20:32
はじめまして
コメントありがとうございます

冬の夜景は特に綺麗ですよね
断続的に雪が降っていて見れないかと思ったんですが
運よく雪が止んで見れました
見終わったらまた降り出してきて・・・
危なかったです
返信する
きれ~い♪ (みーや)
2007-12-20 10:57:34
同じ場所でも日中と夜とでは
本当に雰囲気がガラッと変わるもんですね~!
雪が降ってて とても寒そうですが、
これだけ綺麗でしたら その寒さを我慢してまでも
観に行く価値がありますね!
函館には前から一度行ってみたいと思っていたのですが
namiさんの写真を見てたら この時季に行ってみたくなりました。
返信する
函館の街 (ユータロー0999)
2007-12-20 11:22:16
 函館の街、満足されたでしょうか?
私も、北海道の町の中で函館が一番好きなんですよ。何でかって言うと、札幌から函館に入る国道が、昔の街道のままで、時代劇に出てくるような赤松並木が歓迎してくれるんです。
 町並みも異国的だし、町の人の心も優しいです。

 それにしても、カニがサービスって凄いです!
今度は、札幌から上陸してくださいね^^!

返信する
>ミータママさんへ (nami)
2007-12-20 14:18:12
>「ブラブラ」を「ラブラブ」と読み間違いして・・・
ミータママさんらいいです

冬の北海道なかなかですよ
なんと言っても冬の夜景は綺麗に見えるらしいです
ミータママさんも函館行ったんですね
北海道は広いから
何度も行かないとね

>ミータクロースから、クリスマス・プレゼント が届きますよ~
ほんとうですか
なんだろう・・・
たのしみ~
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-12-20 14:28:16
同じ場所をじっくり見られたので・・・
体力的にも時間的にも余裕があってよかったです

前日まで雪なかったのに・・・
nami達を待ってたかのように降り出しました
でも寒いけどそれがまた快感でした
クリスマスにはやっぱり雪がないと雰囲気出ないし
行くならこの時期が絶対に

今度は砕氷船に乗って流氷が見たいです
返信する
>ユータロー0999さんへ (nami)
2007-12-20 14:45:29
函館大満足でした
この時期に行ったのは大正解でした

今函館は台湾の旅行客でいっぱいですね
雪が珍しくて来るらしいから・・・
この日は最高のお土産だったろうな
だって雪が降ったり止んだり変化が凄かった

格安ツアーなのに・・・
カニがお土産だなんて嬉しくなりました
明日みんなで食べる予定です

ユータロー0999さんが住んでる札幌に
今度は上陸していですね
返信する
Unknown (emishimo)
2007-12-20 16:43:53
ええ!!!めっさ雪降ってる!すごい~!
3回北海道に行ったんですけど函館は一回だけで
懐かしくなりました~!
でも、こんなに満喫してない~!!!!
ツリーも綺麗☆素敵~!!!!
あ~北海道行きたいな~
なんなら住みたいくらい(笑)
返信する
>emishimoさんへ (nami)
2007-12-20 23:24:13
それが大雪になったかと思うと・・・
いつのまにかに止んだり
また降ってきたかと思うと・・・
薄日が差したり
面白いくらい変化にとんだ天気でした
冬の北海道は雪がないとつまんないですよね

emishimoさん3回も行ってるんですか
namiは今回はじめてですよ
今度は流氷みたい・・・
すっかり冬の北海道の虜になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。