The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2011フランケン・ヴァイン・ガレリー グラウアー・ブルグンダー QbA トロッケン

2013-10-26 05:25:34 | ワイン
このワインは、先日『Dコッタ』で飲んだワインであります。

『ボクスボイテル型』のフランケン・ワイン、まずはその香りに驚かされました。

白い花に、カリンや洋ナシのトップ・ノーズ、
甘く深みがあって、熟成を感じる蜂蜜をも感じます!

『フランケン』といえば『シルヴァーナー』と来るのでしょうが、
このワインは『グラウアー・ブルグンダー』、すなわち『ピノ・グリ』でありました。





果実はふくよかで、イイ酸味を持っているのですが、
最後の底アジに、わずかですが苦味を感じて、
ヒョットしたら『ピノ・グリ系』?と答えましたら、
これがご名答・・・

しかしなんぼなんでも、『フランケン』だったとは・・・

この造り手は『フランケン生産者協同組合』とのことですが、
実に素敵なお味・・・

エコロジーの地域の認証も得て、時流にも乗っている!
どうしてこのようなワインに、世のワインヒートの目が行かないのか不思議だ。
(逆にカズクンが探してきたのも、驚異ですが・・・)

騙されたと思って、一度試してみて!といいたい所♪
美味しいですよ、ホントーに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12’物ですが、ココから購入できます↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿