The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

我が庭に、歓迎すべき?訪問者・・・

2011-03-29 04:28:19 | ライフ
少しばかりですが、義捐金を送らせていただきました。

今回の大震災による福島第一原子力発電所の事故につきましては、
未だ予断を許せず、被災地の復興もままならない状況が続いております。

こんな時は、ネガティヴな情報はすべて排除し、
否定的な意見は極力発するべきではない・・・
と、トアル著名なエッセイストが言ったそうですが、
まあワタクシとしても、できればそうして、応援歌のみを歌っていたいのも山々ですが、
ドウシテモ気になるのは、『めくれない政治』 と『真偽が疑わしい情報』なんですね・・・

我が県の著名な政治家さんが、ヤットの事で重い腰をあげて、
自分の子分の議員さんのみを引き連れて、県庁で知事さんとの懇談を行ったとのことですが、
それがパーフォーマンスに終わらないことを祈ります。

知事と言うものは、真っ先に『県益』を考えねばならず、
たとえ一つの政党出身者だとしても、首長になったからには、
政党の垣根は掃われるのは当然!
今までは出来なくても、今このときだからこそ、やってみて欲しい・・・
そんな風に、ワタクシ思います。

さて、自分としましても、こんな時にノーテンキにブログなどいかがなものか?
とも、考えましたが、精神は被災地とともに・・・
そして被災地のある県都盛岡の動向を、いつものテーマに挟みつつ、
発信したいと考えております!

ところで話題は急転換いたしますが、我が家の庭で、最近になって気づいた事が一つ・・・
ウッドデッキの一番奥に、ヒマラヤ杉が一本立っているのですが、
そこの枝と枝が重なる場所に、一ツガイの鳥が巣を造っているのを発見いたしました。

しかもよ~く耳を澄まして聞きますと、『デテポッポー』の泣き声の他に、
『クックー、クックー』という泣き声も聞こえてくるとのこと♪
どうも雛まで居るらしいんですね・・・

そしてとうとう、朝方にオスの鳥が、えさを取って戻ってきた所を発見!
その訪問者は『キジバト』だと分かりました!
写真は撮らずに、当分の間はそっとしておこう!と考えております。

我が家の歓迎すべき訪問者!
出来れば長くお付き合いしたいところなのですが・・・
はたして?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿