The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

美しい日本の地場ワイン2本!

2011-03-30 04:02:35 | ワイン
ガソリンスタンドの長い行列も解消され、ロール・ペーパーやカップ麺も店先に並ぶようになり、
そうしますと、今不足しているのはミネラル・ウォーターと納豆でしょうか?

ミネラル・ウォーターは原発問題が引き金というのは、至極当然!
でも納豆が並ばないのは、物流?
よく分かりません・・・

このとおり、ワタクシ買おうと思えば買えるガソリンは買わず、
未だにバスと徒歩で、1時間ほどかけて通勤しております!
(エネルギー不足解消に一役のつもり・・・)
ですから昼休みは時間タップリでして、昼食後は雑務をこなし、
時間が残れば、スーパーへ直行!
品物の動きをつぶさに観察しているわけなんですね!
こんな生活、生まれてはじめての経験でしょうか・・・

さて、その間『盛岡の夜の灯』も消すわけにもいかず、
(まあ、自分の都合ですが・・・)
大通方面で下車をイイ事に、2度ほど『忙B』にお邪魔・・・

そこでいただきました2本のニッポン・ワインがこれ↓

勝沼醸造のレギュラーの甲州『クラレーザ』と、

マスカット・ベリーAの『アクア・ヴィソーザ・ブラゼール』ですが、

和食に良く合います♪

ここでも、ガンバレニッポン!と言う所でしょうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿